カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/10 11:36:16
>>6 どうなのかな わたしの周りでは働く奥さんいない 御主人の一馬力年収よ でも子供もいつまでも赤ちゃんじゃないからね。小学校4~5年制になると時短パートの方はいる これも地域差かな 母が私や弟を育てていた30数年前、実家のあたりで働く母親は看護師の人おひとりだけでほぼ専業主婦 叔母の住む都下では、逆に専業は数人だけで、主婦はみな働いる
26/04/10 11:45:01
>>10 個人の体感で語られても… 総務省のデータによると共働き世帯は7割なので で、残りの3割も育児や転勤帯同などのやむを得ない理由で働けない世帯を含むので、お気楽に仕事をやめられる女性はほぼいないよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/10 11:49:01
>>13 働かざるもの食うべからずというご家庭もあれば、育児は面倒 働くほうが楽という女性も多くいる現状をどう思う?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 13:27:33
295521
2
26/06/27 13:26:03
84
3
26/06/27 13:28:24
53
4
26/06/27 13:26:47
16660
5
26/06/27 13:29:50
24
26/06/27 13:34:31
26/06/27 13:24:50
0
26/06/27 13:22:17
26/06/27 13:13:02
26/06/27 13:17:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 なんで今から宿題するの!?
26/04/10 11:36:16
>>6
どうなのかな
わたしの周りでは働く奥さんいない
御主人の一馬力年収よ
でも子供もいつまでも赤ちゃんじゃないからね。小学校4~5年制になると時短パートの方はいる
これも地域差かな
母が私や弟を育てていた30数年前、実家のあたりで働く母親は看護師の人おひとりだけでほぼ専業主婦
叔母の住む都下では、逆に専業は数人だけで、主婦はみな働いる
No.13 開けたら閉める!
26/04/10 11:45:01
>>10
個人の体感で語られても…
総務省のデータによると共働き世帯は7割なので
で、残りの3割も育児や転勤帯同などのやむを得ない理由で働けない世帯を含むので、お気楽に仕事をやめられる女性はほぼいないよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 なんで今から宿題するの!?
26/04/10 11:49:01
>>13
働かざるもの食うべからずというご家庭もあれば、育児は面倒
働くほうが楽という女性も多くいる現状をどう思う?