カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/10 18:28:58
>>273 学童入れてるかで判断してるし、授業でお父さんお母さんのことを発表ってのがあってみんな子供だからバンバン職業いうらしいよ。笑 子供が「〇〇くんのママは看護師」とか「〇〇ちゃんのお母さん学校の先生してる」「〇〇くんのお母さん警察官なんだって」とかめっちゃ聞く。ちなみに娘だから色々教えてくれるわ 専業主婦の子は「お料理作ってくれます」とないうのかね?言わないってことは専業主婦なんだろうなーって何となく思ってるだけ
26/04/10 19:06:58
>>275 うちの子供の学校に限ってかもしれないけど、PTAの仲間が子供を学童に入れてるかどうかもいちいち知らないよ。同級生ならなんとなく分かるけど、学年が違う子のことまでは知らない。 授業で親の職業調べはあるけど、今はシングル家庭も多いし、親が亡くなってたり何らかの事情でいない子への配慮として、両親の職業バンバン言うって状況にはしない学校が多いだろうね。だから、母親の職業を発表しないからって専業だとは思わないかな。 うちは、誰か1人身近な大人の仕事を調べてきましょうみたいな形態だったし。 うちも娘だから、授業の内容は教えてくれたけど私が他人の職業に興味がないので聞いたかもしれないけど全く覚えてない。 逆に、そんなにがっつり他人の職業覚えてるってすごいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/10 19:13:04
>>279 その感じで言うと、お母さんいない子は「離婚したのでわかりません」とか「亡くなっているのでいません」とか発表しないといけないのかな…可哀想。 でも、そういう事情があって発表できない子もいるだろうに「言わないってことは専業なんだ〜プププ」とか思う大人って最低すぎん?
26/04/10 19:19:38
>>279 学童入れてる側はわかるじゃん。集まりとかレクとか定期的にあるわけだし 学童入れてない家庭は分からないでしょ。専業主婦は学童のこと分からないけど、学童入れてる側は専業主婦家庭だなってわかるって話
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:13:54
16578
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 04:10:18
295387
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.275 危ないからやめなさい!
26/04/10 18:28:58
>>273
学童入れてるかで判断してるし、授業でお父さんお母さんのことを発表ってのがあってみんな子供だからバンバン職業いうらしいよ。笑
子供が「〇〇くんのママは看護師」とか「〇〇ちゃんのお母さん学校の先生してる」「〇〇くんのお母さん警察官なんだって」とかめっちゃ聞く。ちなみに娘だから色々教えてくれるわ
専業主婦の子は「お料理作ってくれます」とないうのかね?言わないってことは専業主婦なんだろうなーって何となく思ってるだけ
No.279 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/04/10 19:06:58
>>275
うちの子供の学校に限ってかもしれないけど、PTAの仲間が子供を学童に入れてるかどうかもいちいち知らないよ。同級生ならなんとなく分かるけど、学年が違う子のことまでは知らない。
授業で親の職業調べはあるけど、今はシングル家庭も多いし、親が亡くなってたり何らかの事情でいない子への配慮として、両親の職業バンバン言うって状況にはしない学校が多いだろうね。だから、母親の職業を発表しないからって専業だとは思わないかな。
うちは、誰か1人身近な大人の仕事を調べてきましょうみたいな形態だったし。
うちも娘だから、授業の内容は教えてくれたけど私が他人の職業に興味がないので聞いたかもしれないけど全く覚えてない。
逆に、そんなにがっつり他人の職業覚えてるってすごいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.280 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/10 19:13:04
>>279
その感じで言うと、お母さんいない子は「離婚したのでわかりません」とか「亡くなっているのでいません」とか発表しないといけないのかな…可哀想。
でも、そういう事情があって発表できない子もいるだろうに「言わないってことは専業なんだ〜プププ」とか思う大人って最低すぎん?
No.282 危ないからやめなさい!
26/04/10 19:19:38
>>279
学童入れてる側はわかるじゃん。集まりとかレクとか定期的にあるわけだし
学童入れてない家庭は分からないでしょ。専業主婦は学童のこと分からないけど、学童入れてる側は専業主婦家庭だなってわかるって話