運転が下手な人

匿名

ほら~だから言ったでしょ!

26/04/10 08:56:05

運転下手な人ってなんで大きい車乗ってるわけ?
駐車場で、大きいヴォクシー乗ってる主婦っぽい人がバックが下手でなかなか駐車出来ずにいたの。おかげで渋滞出来てるし。
何回切り返しても駐車出来ないのを目の前で見せられてさ笑
苦手なら軽自動車乗ればいいのに。
逆に軽自動車乗ってる人って運転上手い人多くない?
スイスイしてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.61 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/10 13:19:23

    雪にハマって動けなくなるような地域だから馬力ある車に乗らないと詰むから、下手だけど大きい車に乗ってるよ。
    バックカメラあるから難なく停められるけど。
    運転に自信ある人なのか?すごい勢いでバックしながら停める人いるけど、斜めだったり寄せて停めたり、雑で嫌。
    大きい車の時は凹んでる様子ないけど、軽自動車がそれやる時ボコボコの車でこわい。笑
    両サイド大きい車でどちらも幅寄せて停められた時、前方も車で距離なくてすごい神経使って出す時あるけど、もうちょっと考えて駐車してほしい人はいる。

  • No.60 トイレ大丈夫?

    26/04/10 13:11:21

    >>58
    ちょっとわかる。今、ビル街の解体、再開発が盛んで、ものすごく狭くて出し入れ面倒なコインパークに工事現場の人たちがスルッとハイエースとかトラック止めるからすごいな~と思ってたわ。

  • No.59 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 12:39:57

    >>58
    何の話?

  • No.58 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 12:37:45

    運転うまいのは土方じゃない?

    土方の地位なんて向上したことないよ?

  • No.57 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/10 12:18:06

    そういう人は軽に乗っても同じなんだよ〜
    軽に乗っても同じ運転しかできないんだから

  • 広告
  • No.56 富士山

    26/04/10 12:16:55

    >>51

    バージョンじゃなくて、パターンね

  • No.55 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/04/10 12:15:02

    自分の命守りたいからだと思ってた。まあ駐車場はしょうがないよ。規格が店や場所によって違うし。待つ方が圧かけずに静かに待つしかないかな。イライラする人は運転しない方がいいと思う。危ないから。

  • No.54 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/10 12:03:30

    今なんてバックモニターなんだからなんで停めれないのか謎 免許返納すればいいのに絶対いつか事故るよ てか軽なんて小さいんだから当たり前だろ変な主大きい方が運転しやすいけど

  • 広告
  • No.53 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:46:33

    軽は高速には乗らない、スピード出さないお年寄りには向いていると思う

  • No.52 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 11:42:27

    >>49
    そりゃ、車種関係なく白や黒の車が圧倒的に多いからね…。
    認知バイアスにしても、この異常な数の主コメから見える執着性にしても、なんか危ない人ね。

  • No.51 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:38:16

    >>7
    あー、わかります。
    大きい車が欲しい旦那。でも普段使いは奥さんバージョン。
    土日は旦那さんが運転するけど、平日の買い物とかは奥さん。
    あるあるですね

  • No.50 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:36:55

    >>4
    小さい車のほうが移動したりバックしたりしますよね。
    うちはそこまで大きい車ではないけど、やっぱり狭い道はなるべく選ばないようにはしてる。

  • No.49 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:35:36

    >>2
    アルファードも運転下手な人ばかり見かけますね(近所にもいる)
    運転下手な人って黒や白を選んでる気がする。

  • 広告
  • No.48 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:34:12

    >>47 狭い道で大きい車が来ちゃうと、小さい側の車がバックしたりと気を遣う事が多いですよね。大きい車はどうすることもできないから、そのまま待ってる事も多い。
    最初から狭い道は選ばなきゃいいのに。

  • No.47 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/10 11:31:38

    大きい車の人は大雑把な感じ。
    運転上手くもないのになんとかなるっしょみたいな。どうせ相手が避けたり下がったりしてくれるし待ってればいいって思ってそう。
    お互いに避けたり下がったりしないと世の中は回らないんだよ。

  • No.46 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:29:44

    >>44
    最近もニュースで、自家用車で我が子をひいてしまうニュースを何度か読んでます。
    大きい車だと、死角も多くなるからホント怖いなって思いますよ

  • No.45 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:26:27

    >>42
    あー、わかります。
    デカいのに狭い道来るんですよね!
    私も(シエンタ乗ってます)渋滞回避できるから狭い道は好きだからよく通るんですが、大多数が大きい車!
    相手が軽自動車だとお互いストレスなくスイスイです。

  • No.44 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 11:24:58

    駐車で手こずってる車なんて、車体の大きさ問わずたくさんいるわ。
    他人の車種をグダグダ言ってないで、自己の認知バイアスの歪みを正す努力でもした方がよっぽど賢明かと。

  • 広告
  • No.43 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:24:05

    >>19
    わかります、わかります。
    ママ友にも運転下手なのにステップワゴン乗ってて。下手なのに狭い道が好きなんですよね。
    私、隣に乗ったとき「大きい道路にしたらいいじゃん」ってアドバイスしたら、「こっちのほうが早いから」って。
    結局対向車が来ちゃって、ノロノロしてて逆に時間かかった。

  • No.42 忘れ物ない?

    26/04/10 11:23:37

    まさに、ゆうべ狭い道でデカい対向車が
    少し広くなっている所で待っていればいいのに突っ込んできたから
    離合するのが大変になったよ 〇カなのかな
    すれ違う時、動いてたら当たった時にこっちも悪くなるから端に寄せて絶対に動かなかった

  • No.41 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:21:45

    >>37今日はヴォクシーでしたね!
    なぜかフロントのところにぬいぐるみ置いてて!
    運転下手なくせにぬいぐるみ置いたら死角増えて危ないじゃん!って思います

  • No.40 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:20:42

    >>38 朝の忙しい時間帯に、ノロノロされるとイラッてしますよ!

  • No.39 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:17:49

    >>26
    運動神経みたいなものなのでしょうかね?運転下手を自覚してるなら、気をつけて運転してるだろうからまだマシだと思うけど、、、
    運転下手で自信がないなら、なるべく狭い道を走らない努力はしてほしいです。

  • 広告
  • No.38 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/10 11:17:14

    何回切り返しても安全に真っ直ぐ停めてくれたらいいわ。

  • No.37 靴は揃える!

    26/04/10 11:16:08

    ヴォクシーくらいでそうなってる人めったに見ないけど
    ハイラックスサーフだっけ?あの手のやつでそうなってる人は何度か見たことある
    この車に慣れてないのかなー旦那の車なのかなー大変だねーって思いながらぼーっと待ってるけど、こういう人で申し訳なさそうにする人本当少ない
    なんかキレた顔しながらやってて会釈もしない
    そりゃバカにされるわーと思うところはある

  • No.36 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:15:45

    >>28
    子供いても、軽自動車の家庭も多いですよね。
    今の軽自動車ってスライドドアだったり子持ち世代に人気ありますし。

  • No.35 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:14:51

    >>33
    大多数は、一家に1台だと思うんですよね。
    仕事で自家用車使うケースのほうが少ないんじゃないかな。

  • No.34 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:13:46

    >>29
    私、仕事が不動産していて、毎日のようにお客様を車に乗せるんですね。
    職場でも、運転初心者は軽自動車含めて小さい車を運転して、運転慣れた人は大きめの車で送迎できるようになります。

  • 広告
  • No.33 見てないならテレビ消して!

    26/04/10 11:12:50

    奥さん用の車買えない家庭なんじゃん?

  • No.32 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:11:59

    >>30
    大きくないですか??
    3列シートって大きい部類かと。

  • No.31 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 11:10:15

    >>20
    最初は誰でも運転初心者なのだから、そこでムリして大きい車を買って運転するケースって怖いなって思います。
    何年も乗っていれば車に慣れるし、慣れたらレベルアップすればいいのにって。
    私も最初は、Vitzという小回りきく車からスタートでした。

  • No.30 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/04/10 11:08:09

    ヴォクシーが大きい?

  • No.29 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/10 10:59:56

    >>27
    逆じゃない?
    大きい車→小さい車の乗り換えは簡単だけど、小さい車→大きい車だと車幅感覚がつかめない人は危ないと思う。
    教習所で普通車に乗れてたならそのまま大きい車に乗っても慣れるだろうけど、教習の時点で下手だったなら適性がないから一生軽自動車がいいと思う。

  • No.28 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/10 10:58:17

    運転下手でも、子供がいるから仕方なく大きな車なのでは?
    下手でも事故にならないように気をつけて安全運転してるならいいよ

    トピ文みたいな人より他人の運転にイライラして煽ったり、無理な追い越ししたりする人のほうが嫌だわ
    上手いと勘違いしてるけど、そういう人がいちばん運転向いてないと思う

  • No.27 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 10:42:19

    >>22
    軽自動車にして運転慣れてから大きいのに変えればいいのに

  • No.26 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 10:40:57

    運転が上手い人はどんな車も乗りこなす。
    下手な人はどんな車でも乗りこなせない。
    車が大きいと下手さが目立つだけで、軽に乗ろうが関係ないよ。見てて思う。
    一家に1台で選択肢がないならしょうがない。

  • No.25

    ぴよぴよ

  • No.24 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 10:28:20

    >>23
    ガソリンも値上げしてるから見栄張らなくてもいいのにって思いますよね

  • No.23 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/10 10:21:48

    大きい車買っちゃったから、軽自動車が買えないんでしょ。
    運転下手な人は軽自動車でも下手なままだよ。

  • No.22 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/10 10:20:55

    うちは車1人1台必要な地域だから子育て世代の主婦でもみんな運転慣れてるからか大きい車で下手な人はほとんど見た事ない。狭い駐車場でもスルッと駐車してるよ。逆に軽自動車とかコンパクトカーに乗ってる50代60代くらいの主婦の方が駐車が下手で何度も繰り返してやっと枠に入ったけど斜めだったり極端に片側に寄ってるのはたまに見る。

  • No.21 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 10:20:16

    >>18
    うちもそのタイプだった。本当は軽自動車ほしかったけど、子供のことで仕方なくシエンタ。それも卒業だから、もうすぐサクラ。

  • No.20 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 10:18:33

    >>17
    ほんとそう!すれ違うのに下手過ぎてひく。
    私は上手くないな自覚あるから自分用にコンパクトカー買ったよ。
    そんな上手くない私なもんだから道路の真ん中の割れ目超えてくる下手くそ車に、なんであんたのためにギリギリまで寄らなきゃならないの!と車内で怒ってる
    向こうは全然左あいてるのよ。ほんと運転するな!

  • No.19 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 10:13:42

    本当その通り
    無駄に大きい車乗ってて対向できない道でも強気で通って挨拶無し
    しかも駐車も下手

  • No.18 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 10:09:32

    子供の送迎やら自転車回収業務やら子供の為に乗りたくなくても大きい車を選択する家庭は多々ある。
    そりゃ小さい軽は小回りきくし普通サイズの車の方が大きい車より扱いやすいからなんとかなるし下手くそだなという機会が少ない。

  • No.17 早く片付けて

    26/04/10 09:35:31

    最近は、SUV車乗りで下手な人が増えたよ。ミニバンや軽以前に、SUVって前方がフロント長めにとられてるからか、前が見づらいのか、
    一昨日、お店の中の広い駐車場でのこと。
    私が店に入ろうとしてるときに、右折しようとしていて、右車線から直進しようとしてるのにわざわざ停まって停車してるSUV車がいたんだけど、直進車優先だし私が右折だから私が道譲って右ウインカー出して当然停まって待ってるのに右にいる、直進したいそのSUV車がなかなか行ってくれなくて、停まってるの。そのSUᏙ車見たら後ろにこども3人乗せてた主婦がなかなか行ってくれなくって前見づらそうにしてたのだけど、こっちからしたら、頼むからはやく行ってくれよと思ってた。

  • No.16 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/10 09:32:21

    >>13
    軽に乗っててミニバンの文句言ってる人は本当恥ずかしいからやめた方が良いと思うw

  • No.15 トイレ大丈夫?

    26/04/10 09:32:15

    運転が苦手だからこそ、奥さんに大きめでいい車を選んでいるのかも
    煽られたり割り込まれたりしにくいし、何しろ軽は事故に遭ったらあれだし

  • No.14 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/10 09:29:04

    運転が下手だから周りの人に避けてほしくて大きい車に乗って威嚇する作戦なんじゃない?
    もしくは運転下手なくせにイキりたいだけで大きい車を選ぶとか

  • No.13 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/10 09:23:51

    軽乗ってる人を「運転上手いな。」って思うことがまずないわ。
    「軽なのにヘタだな。」と思うことはあるけど。
    軽で上手いと思う人って、自身が運転がヘタなんだと思う。

  • No.12 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/10 09:15:41

    >>5
    狭い道を走るときも下手な人多くて!

1件~50件 (全61件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。