いいから早くご飯食べなさい
女子(小4)なかなか固定の友達ができず、悩んでいる様子
社交性はある方だけど良くも悪くも主張強めで、諭すけどなかなか直らない。
穏やかな子なら早めにできるのかな?
本人が自覚すればいいけど、まだ未熟。
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 09:13:29
>>1
ありがとうございます。
そうなんですね。
それならまだ見込みがあるのかな。
娘の目には、もう誰と誰はペアと見えているようで、自分の入る隙はないと思っているようで。
返信
1件
No.11 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 15:52:14
>>3
ありがとうございます。
本人に聞いた所、クラスでペアやグループとなった時にあぶれるのが恥ずかしいらしいです。
2年、3年の担任の先生は、男性であまり細かい所に気づかない感じだったので、トラウマ的な気持ちもあるのかもしれません。
観察力などはあるようなのですが、要領の悪さから、つまらない思いもしているのかもしれません。
私も自然にと思っているのですが、やはり渦中にいると色々気にしてしまうようです。
返信
No.13 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 17:00:21
>>4
私も同じです。
物心ついてから、善悪?の判断がついてから仲良くなった友達とは、今も付き合いがありますね。
娘にもそう話していますが、学校のペアやグループ活動時にスムーズにペアになりたい気持ちがあるようで、難しいですね。
返信
No.14 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 17:03:04
>>5
そうなんですね。
うちは、私立幼稚園なのですが、公立保育園や幼稚園出身者、学童利用者が学年の大半のようで、やはりそこは結束が固いらしく、本人の性格も災いしてかうまくいかないみたいです。
返信
No.15 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 17:04:51
>>6
そうなんですね。
うちも近所に親しく付き合えるお友達がいないので、一緒ですね。
返信
No.20 主 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 21:37:28
>>18
皆さんの経験談、ありがたいです。
主張強めは、嫌煙されますよね。
未熟なので、9歳でどこまでできるのがスタンダードなのかわかりませんが、話して聞かせようと思います。
返信