カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/04/08 17:58:24
>>36 ここにも、PTAの本質を知らないのに、道徳とか社会性を出す人がいた。 PTAは、子供をサポートしたい人が集まるボランティア団体で、やりたくない人を巻き込んじゃいけないのよ。だから近年、正しい形にかわってきているの。 子供は全員お世話になっていいの。 それを支えたい人が、できる範囲で参加するのが、本来のPTA。道徳も社会性も関係ない。 むしろ、やりたくない人がやった恨みを他人に押し付けんと、社会性だとか言う方がずっと迷惑だよ。 それはただの同調圧力と、自己防衛のための攻撃でしかない。 嫁いびりする姑と同じだよ。
26/04/08 18:18:06
>>37 役員を強制するのは私も流石にどうよと思うけど、逃げる人をあの人ずるいなあと認定するのは自由じゃない? その印象を挽回するのは本人次第ということで
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/08 19:41:17
>>43 返信先、間違ってません? 子供が世話になっているんだから、協力するのが社会性だという、PTAの押し付けに対するコメを入れたんですよ。 ずるいという話はしていません。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:57:12
770
2
26/06/23 18:58:46
294090
3
26/06/23 18:55:00
265
4
26/06/23 18:57:27
12
5
26/06/23 18:59:04
9
26/06/23 18:48:42
26/06/23 19:01:41
26/06/23 19:01:32
15
26/06/23 18:36:11
0
26/06/23 18:41:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 うちの子ほんとに可愛い
26/04/08 17:58:24
>>36 ここにも、PTAの本質を知らないのに、道徳とか社会性を出す人がいた。
PTAは、子供をサポートしたい人が集まるボランティア団体で、やりたくない人を巻き込んじゃいけないのよ。だから近年、正しい形にかわってきているの。
子供は全員お世話になっていいの。
それを支えたい人が、できる範囲で参加するのが、本来のPTA。道徳も社会性も関係ない。
むしろ、やりたくない人がやった恨みを他人に押し付けんと、社会性だとか言う方がずっと迷惑だよ。
それはただの同調圧力と、自己防衛のための攻撃でしかない。
嫁いびりする姑と同じだよ。
No.43 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/08 18:18:06
>>37
役員を強制するのは私も流石にどうよと思うけど、逃げる人をあの人ずるいなあと認定するのは自由じゃない?
その印象を挽回するのは本人次第ということで
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.60 うちの子ほんとに可愛い
26/04/08 19:41:17
>>43 返信先、間違ってません?
子供が世話になっているんだから、協力するのが社会性だという、PTAの押し付けに対するコメを入れたんですよ。
ずるいという話はしていません。