• No.34 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/08 11:12:50

    郵便局の年賀状仕分け。
    我が家は最初のアルバイトはそれ、と決められてた。職場として安心だったんだろうね。

    まだ機械で読み取りなどはほぼなく、さいの目状の棚に分けてたな。
    内勤のおじさん達は女子高生のバイトが嬉しいらしく、休憩時間のたびにお菓子とジュースを山盛り用意してくれて、少し太った。(笑)

    目黒区の郵便局だったんだけど「東京都目黒区 神田法子様」と書かれた葉書がその頃神田正輝と結婚してた松田聖子宛のファンレターで、それだけで自宅に届くと知った時には感動したわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。