給付奨学金 へのコメント(No.2

  • No.1 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/04/07 17:15:28

    大学によって独自の奨学金制度があったりするからね
    申込資格があるなら出したらいいよ

    成績が良くても、所得制度などで断念する場合がほとんどだとは思うけど

  • No.2 ちゃんと探した!?

    26/04/07 18:24:58

    >>1
    今のところ3つ出してみようと思ってるんだけど、どれも所得制限はなかったよ。
    ただ、1つだけ制限はないけど収入確認書類の提出が必要なのがあった。これは所得が低い方が通りやすいのかな?って思って、一応、志望理由に語学留学したいけどお金に余裕がない、歳の近い兄弟も進学するから親には負担はかけられないって内容を入れてみた。
    まあ、ダメ元で貰えたらラッキー!ってぐらいではあるけど、どういう書き方したら通りやすいとかあったら教えてほしいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。