カテゴリ(複数選択可)
急上昇
値引きシール頼んだら注意された
26/04/07 16:42:55
間違ってはないんだけどちょっと厳しいのと立ち回り方が排除感強めというかなんなら敵対心すら見えてるなってのは感じたよ 去年の引き継ぎ、これについては5年生のときで班長でもなんでもない様子だよね まぁこの引き継ぎによって、もしかしたら要注意人物かもという目で見てしまうのは仕方ないが、それはあくまでも参考でしかない 新しく班長を選ぶにあたってその子以外に6年生が何人いたのか知らないけど、その子がダメなら5年生…ってことは他にはいないようなものだよね? 荷が重いとか勝手に判断せずに「班長は可能ですか?もしご負担でしたら5年生の代に声かけてみますけど…」のひと声あるかないかでかなり違ったと思うよ 「無断で欠席したら班長からおろす」って、主はまだその人から何の被害にもあってないのになんでその時点でそこまでの扱いをしちゃったのかな 本日が初日で早速無断欠席はどうかと思うけど留守電に「約束通り班長から外します」って入れるのもどうかと思う まずは「今日欠席でしたが、大丈夫ですか?ちょっとお話したいので折り返しお電話ください」でいいじゃん なんでそんな初っ端からギスギスしたやり方するのかな
26/04/07 16:51:24
>>34 詳細書いてなかったんですが、去年の校外委員さんの時に「毎日のように無断欠席する子には班長は任せられない。班長を希望するなら2月末まで(私への引き継ぎ前)に連絡するように」とポストにお手紙を入れていたそうです。文面は実際に見てないのでもっとマイルドだとは思いますが。 それを無視されて、3月の引き継ぎを迎えたので、私の判断で班長から外しました。 相手方も班長を望んでないと思い込んでました。 ただ、2週間くらい前に登校班独自のアプリから班編成や決まり事の通知を出したところ、我が家に怒鳴り込まれました。 その時に、いろいろ取り決めたつもりです。 今回で怒鳴り込まれるの2回目だし、あれだけ啖呵切って班長にさせろと息巻いたので初日にバックレられたのはこちらとしてもかなりムカつきました。穏便に済ますのが一番だとわかってますが、なんていうか実際に話し合っても会話が成り立たない感じです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/08 23:58:40
39
2
26/04/08 23:57:10
269573
3
26/04/08 23:30:37
21
4
26/04/08 23:59:31
6
5
26/04/08 23:57:46
3210
26/04/09 00:00:51
26/04/08 23:55:17
26/04/09 00:03:05
8
26/04/08 23:59:50
26/04/08 23:37:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/07 16:42:55
間違ってはないんだけどちょっと厳しいのと立ち回り方が排除感強めというかなんなら敵対心すら見えてるなってのは感じたよ
去年の引き継ぎ、これについては5年生のときで班長でもなんでもない様子だよね
まぁこの引き継ぎによって、もしかしたら要注意人物かもという目で見てしまうのは仕方ないが、それはあくまでも参考でしかない
新しく班長を選ぶにあたってその子以外に6年生が何人いたのか知らないけど、その子がダメなら5年生…ってことは他にはいないようなものだよね?
荷が重いとか勝手に判断せずに「班長は可能ですか?もしご負担でしたら5年生の代に声かけてみますけど…」のひと声あるかないかでかなり違ったと思うよ
「無断で欠席したら班長からおろす」って、主はまだその人から何の被害にもあってないのになんでその時点でそこまでの扱いをしちゃったのかな
本日が初日で早速無断欠席はどうかと思うけど留守電に「約束通り班長から外します」って入れるのもどうかと思う
まずは「今日欠席でしたが、大丈夫ですか?ちょっとお話したいので折り返しお電話ください」でいいじゃん
なんでそんな初っ端からギスギスしたやり方するのかな
No.37 主 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/07 16:51:24
>>34
詳細書いてなかったんですが、去年の校外委員さんの時に「毎日のように無断欠席する子には班長は任せられない。班長を希望するなら2月末まで(私への引き継ぎ前)に連絡するように」とポストにお手紙を入れていたそうです。文面は実際に見てないのでもっとマイルドだとは思いますが。
それを無視されて、3月の引き継ぎを迎えたので、私の判断で班長から外しました。
相手方も班長を望んでないと思い込んでました。
ただ、2週間くらい前に登校班独自のアプリから班編成や決まり事の通知を出したところ、我が家に怒鳴り込まれました。
その時に、いろいろ取り決めたつもりです。
今回で怒鳴り込まれるの2回目だし、あれだけ啖呵切って班長にさせろと息巻いたので初日にバックレられたのはこちらとしてもかなりムカつきました。穏便に済ますのが一番だとわかってますが、なんていうか実際に話し合っても会話が成り立たない感じです。
通報
返信コメント
まだコメントがありません