カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
26/04/07 15:46:00
保険の内容によるけどその年金は絶対解約しないほうがいい もったいないから絶対にだめ 他の保険は条件によるんだけど、たとえばこのまま生涯保険料かわらずにかけ続けることができるのか、数年後に保険料があがったりしないか、60才、65才以降になっても同条件の保障を受けとることができるのかなんかがポイントになってくると思う 昔の定期保険特約付き終身保険だったら、定期部分を解約して終身保険部分だけ貯金代わりに残しておくのもいい(銀行よりはるかに利率いいから) 私はギリギリ健康ではあるけど老化は感じてきたから保険入れる今のうちにと思って医療保険(終身)とがん保険(終身)に入ったよ 合わせて月に9000円ほどだけど、保険料払っている限り70才になっても80才になっても保障は続く 他に入ってる保険(月13000円)あるけど、こっちは解約悩み中 医療点数に応じて給付金額決まるやつで掴みにくい 高額医療費の負担額は年収によるから定年して収入下がってからあてにしようかなと それまでは保険はいってないと不安
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 12:12:32
55
2
26/06/26 12:12:00
54
3
26/06/26 12:13:31
295052
4
26/06/26 12:14:27
81
5
26/06/26 12:10:44
23
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/07 15:46:00
保険の内容によるけどその年金は絶対解約しないほうがいい
もったいないから絶対にだめ
他の保険は条件によるんだけど、たとえばこのまま生涯保険料かわらずにかけ続けることができるのか、数年後に保険料があがったりしないか、60才、65才以降になっても同条件の保障を受けとることができるのかなんかがポイントになってくると思う
昔の定期保険特約付き終身保険だったら、定期部分を解約して終身保険部分だけ貯金代わりに残しておくのもいい(銀行よりはるかに利率いいから)
私はギリギリ健康ではあるけど老化は感じてきたから保険入れる今のうちにと思って医療保険(終身)とがん保険(終身)に入ったよ
合わせて月に9000円ほどだけど、保険料払っている限り70才になっても80才になっても保障は続く
他に入ってる保険(月13000円)あるけど、こっちは解約悩み中
医療点数に応じて給付金額決まるやつで掴みにくい
高額医療費の負担額は年収によるから定年して収入下がってからあてにしようかなと
それまでは保険はいってないと不安
通報
返信コメント
まだコメントがありません