• No.7 待て待て待て待て!

    26/04/05 07:51:24

    最近の建売やマンションって網戸ついてないんだよね。
    うちの時は網戸はついてた。カーテンレールはついてなかったけど、買って来て置いておいたら仕上げに来てた大工さんがサービスでつけてくれたよ。
    同僚が買うかオプションか悩んでたけど、網戸はサイズとか送料とか色々考えて、結局オプションにしてたよ。カーテンレールは自分で選んで買って来て有料で取り付けしてもらってた。
    うちは結局また転居になって賃貸を数件…戸建て購入前の賃貸も、だいたい出窓にカーテンレールないんだよね。(ガラス部分にレースのをかけるやつはある)外から見えるし夏暑く冬寒いので、ホームセンターで安いの買ってきて自分でつけてる。
    だいたい千円しないくらいからあるんだけど、戸建ての時はあれだけ悩んだのに、実際にカーテンかけちゃうと安いのでも気にならないのよね。
    取り付けは簡単なんだけど、下に柱等の硬い所に取り付けしないといけないから、私は安い電動ドライバー買ってきた。
    戸建てだと釘で固定するものを取り付けられるから、電動ドライバーあると便利よ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。