カテゴリ(複数選択可)
急上昇
友人と同じ職場だったら働く?
26/04/05 16:39:40
皆さんありがとうございます。 今日、義実家で話し合いをしました。 結果から言うと、義父母との旅行は最終的に中止となり、その過程で家族間の価値観の違いが大きく表面化しました。義父母は「子どものそばに大人がいないのは可哀想で非行につながる」という考えから、義兄嫁がパートを休むのは当然だと主張しました。義兄と旦那も、自分たちが母親のいる家庭環境で育ったことから、義父母の考えを否定しませんでした。 一方で、義兄嫁は義父母の価値観を押しつけられ、話し合いも成立しない状況に強い疲れを感じ、「これ以上話し合っても無駄なので離婚してほしい」とまで言い出す事態に発展しました。 義兄は慌てた様子で支離滅裂な事を言ったり、義父母が義兄嫁に怒鳴り散らすなど混乱したまま収拾がつかない状況となりましたが、私から全員に「私も同じ立場なら離婚すると思います。このままではお義姉さんが潰れてしまいますよ?」と言って旦那にも今回の原因が私達夫婦、特に旦那の配慮に欠ける行動にある事を言い義兄嫁に謝罪して、義父母に旅行は中止を申し出ました。 義父母は旅行中止に関して嫌がっていましたが、こんな状態では旅行は楽しめない事と誰かを犠牲にしてまで行きたくないと言うと、渋々折れました。義兄夫婦はその後、二人で話し合い離婚は保留で義父母と別居する方向で動くことになるとの事でした。 私自身は、旦那に今後の義実家との関わりは必要最低限で親孝行は旦那一人で行い、これからは誰にも迷惑を掛けないでと伝えました。 ひとまず、義兄嫁がこれから普通に生活できる事が出来ると言いと思います。
26/04/08 02:21:58
>>58 ママスタセレクト漫画みたいな展開。 とりあえず、解決の方向性が見えて良かったです。 義両親が義兄嫁に怒鳴るって、マジ? って思ったです(笑) 義兄嫁さんに幸あれ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/08 06:40:16
>>64 > 義両親が義兄嫁に怒鳴るって、マジ? って思ったです(笑) まぁ、昭和脳の嫁を義実家の奴隷みたいに思ってる義父母なら怒鳴るだろうね。
26/04/08 11:19:02
>>64 今、まさにんぎまむさんの「専業主婦は正義!」みたいな漫画やってるw 私も専業主婦だけど、パートは!とも思わないし、急に休めないのもわかる。 主さんもどさくさ紛れに縁切りできてよかったね。 義姉さんがどうなったか後日談もぜひ教えて
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/10 10:26:38
605920
2
26/04/10 10:28:20
24
3
26/04/10 10:28:37
31
4
26/04/10 10:00:32
93018
5
26/04/10 10:09:07
38
26/04/10 10:12:56
0
26/04/10 10:30:50
15
26/04/10 10:04:10
26/04/10 10:17:23
26/04/10 10:07:29
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 主 ご挨拶してね
26/04/05 16:39:40
皆さんありがとうございます。
今日、義実家で話し合いをしました。
結果から言うと、義父母との旅行は最終的に中止となり、その過程で家族間の価値観の違いが大きく表面化しました。義父母は「子どものそばに大人がいないのは可哀想で非行につながる」という考えから、義兄嫁がパートを休むのは当然だと主張しました。義兄と旦那も、自分たちが母親のいる家庭環境で育ったことから、義父母の考えを否定しませんでした。
一方で、義兄嫁は義父母の価値観を押しつけられ、話し合いも成立しない状況に強い疲れを感じ、「これ以上話し合っても無駄なので離婚してほしい」とまで言い出す事態に発展しました。
義兄は慌てた様子で支離滅裂な事を言ったり、義父母が義兄嫁に怒鳴り散らすなど混乱したまま収拾がつかない状況となりましたが、私から全員に「私も同じ立場なら離婚すると思います。このままではお義姉さんが潰れてしまいますよ?」と言って旦那にも今回の原因が私達夫婦、特に旦那の配慮に欠ける行動にある事を言い義兄嫁に謝罪して、義父母に旅行は中止を申し出ました。
義父母は旅行中止に関して嫌がっていましたが、こんな状態では旅行は楽しめない事と誰かを犠牲にしてまで行きたくないと言うと、渋々折れました。義兄夫婦はその後、二人で話し合い離婚は保留で義父母と別居する方向で動くことになるとの事でした。
私自身は、旦那に今後の義実家との関わりは必要最低限で親孝行は旦那一人で行い、これからは誰にも迷惑を掛けないでと伝えました。
ひとまず、義兄嫁がこれから普通に生活できる事が出来ると言いと思います。
No.64 どうでもいい事でケンカしない
26/04/08 02:21:58
>>58
ママスタセレクト漫画みたいな展開。
とりあえず、解決の方向性が見えて良かったです。
義両親が義兄嫁に怒鳴るって、マジ?
って思ったです(笑)
義兄嫁さんに幸あれ。
通報
返信コメント
No.65 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/08 06:40:16
>>64
> 義両親が義兄嫁に怒鳴るって、マジ?
って思ったです(笑)
まぁ、昭和脳の嫁を義実家の奴隷みたいに思ってる義父母なら怒鳴るだろうね。
No.72 棒を振り回さない!
26/04/08 11:19:02
>>64
今、まさにんぎまむさんの「専業主婦は正義!」みたいな漫画やってるw
私も専業主婦だけど、パートは!とも思わないし、急に休めないのもわかる。
主さんもどさくさ紛れに縁切りできてよかったね。
義姉さんがどうなったか後日談もぜひ教えて