カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/03 09:54:21
>>11 本当にそうだよね。 友達の子供の小学校はプールの授業、プールカードに泳げない子は泳ぎたくないから泳ぎませんって項目あるらしいよ。 びっくりした。そりゃ嫌な事から逃げる人になるわな。 そりゃ鬱になるくらいなら逃げてよいはわかるけど、頑張ったら出来る成功体験を他でちゃんと出来てるかだと思う。 色々嫌な事から逃げてきた人は大人になったらどうやってお金稼げるようになるんだろう。 生活保護?
返信
1件
26/04/03 09:50:39
勝手な想像だけど、 ・就活苦労してやっと内定でたところだから、嬉しくてそこで就活終了してしまった。 入ってみると全然違った。 ・職種が思ってたのと違った。 ・会社がめちゃくちゃ昭和気質でついていけない(花見の場所取りは新人とか) ・一緒に働く仲間に昔の知り合い(すごく嫌い)がいた ・同期がいない ・満員電車が無理 ・8時間も働けない 考えられるのは、そんなことかね。
26/04/03 09:49:12
とりあえず3ヶ月、半年はやらないとわからないと思うんだよね。 最初は失敗なんて沢山するしわからない事だらけだし、仕事にだいたい慣れるのは3ヶ月ぐらいだからね。 私はストレスで自律神経失調症になった。3日間布団に入っても本当に寝れなくて3日目歩けない凄いハンマーで殴られるような頭痛で病院行ったよ。 あとまぶたの痙攣止まらないとか。そんぐらいまでになったら辞めていいと思う。 あとは考え方次第だと思う。まじめに受け取りすぎるの良くない。鬱になるよ。今色々な本あるし読んだらいいと思う。
26/04/03 09:47:04
うわー 嫌なことは無理しなくていい 嫌いなものは食べなくていい 最近のこんな教育がダメ人間を作るよね
2件
26/04/03 09:42:34
アルバイトとかは長く続けられた?
26/04/03 09:41:27
活力朝礼みたいなの見せられたら早速辞めたくなるな…私は…
26/04/03 09:37:30
初日に何があったのか聞いたの?今はすぐ辞めるのも普通かもだけど、私が若い頃親に言われたのは「何処行っても一緒やで」だったな。
26/04/03 09:11:50
なんか言われたんかしらん? その内容にもよるけど あんまりにヤバそうな内容なら辞めたほうがいいかも
26/04/03 09:09:21
弱すぎる
26/04/03 09:09:04
さっそく出た!
26/04/03 09:07:45
やめるなら一人暮らししてねって言うかも 一日二日で辞めるってそれ以降の仕事関係で不利に働いてしまうし家に置いといて フリーターでなあなあっていうのも困るからね~
26/04/03 09:07:17
ここで聞く事じゃないよ
26/04/03 09:05:04
理由は聞かなかったの?
26/04/03 08:56:51
最近のあるある過ぎて・・・理由聞いてないのにどうすればって言われてもなんだけど。
101件~114件 (全114件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:19:53
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/03 09:54:21
>>11
本当にそうだよね。
友達の子供の小学校はプールの授業、プールカードに泳げない子は泳ぎたくないから泳ぎませんって項目あるらしいよ。
びっくりした。そりゃ嫌な事から逃げる人になるわな。
そりゃ鬱になるくらいなら逃げてよいはわかるけど、頑張ったら出来る成功体験を他でちゃんと出来てるかだと思う。
色々嫌な事から逃げてきた人は大人になったらどうやってお金稼げるようになるんだろう。
生活保護?
返信
1件
No.13 待て待て待て待て!
26/04/03 09:50:39
勝手な想像だけど、
・就活苦労してやっと内定でたところだから、嬉しくてそこで就活終了してしまった。
入ってみると全然違った。
・職種が思ってたのと違った。
・会社がめちゃくちゃ昭和気質でついていけない(花見の場所取りは新人とか)
・一緒に働く仲間に昔の知り合い(すごく嫌い)がいた
・同期がいない
・満員電車が無理
・8時間も働けない
考えられるのは、そんなことかね。
返信
No.12 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/03 09:49:12
とりあえず3ヶ月、半年はやらないとわからないと思うんだよね。
最初は失敗なんて沢山するしわからない事だらけだし、仕事にだいたい慣れるのは3ヶ月ぐらいだからね。
私はストレスで自律神経失調症になった。3日間布団に入っても本当に寝れなくて3日目歩けない凄いハンマーで殴られるような頭痛で病院行ったよ。
あとまぶたの痙攣止まらないとか。そんぐらいまでになったら辞めていいと思う。
あとは考え方次第だと思う。まじめに受け取りすぎるの良くない。鬱になるよ。今色々な本あるし読んだらいいと思う。
返信
No.11 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/03 09:47:04
うわー
嫌なことは無理しなくていい
嫌いなものは食べなくていい
最近のこんな教育がダメ人間を作るよね
返信
2件
No.10 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/03 09:42:34
アルバイトとかは長く続けられた?
返信
No.9 体調は?具合悪いところない?
26/04/03 09:41:27
活力朝礼みたいなの見せられたら早速辞めたくなるな…私は…
返信
No.8 なんで言ってくれなかったの?
26/04/03 09:37:30
初日に何があったのか聞いたの?今はすぐ辞めるのも普通かもだけど、私が若い頃親に言われたのは「何処行っても一緒やで」だったな。
返信
1件
No.7 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/03 09:11:50
なんか言われたんかしらん?
その内容にもよるけど
あんまりにヤバそうな内容なら辞めたほうがいいかも
返信
No.6 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/03 09:09:21
弱すぎる
返信
No.5 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/03 09:09:04
さっそく出た!
返信
No.4 手洗いうがいした?
26/04/03 09:07:45
やめるなら一人暮らししてねって言うかも
一日二日で辞めるってそれ以降の仕事関係で不利に働いてしまうし家に置いといて
フリーターでなあなあっていうのも困るからね~
返信
No.3 靴は揃える!
26/04/03 09:07:17
ここで聞く事じゃないよ
返信
No.2 早くパンツはいて!
26/04/03 09:05:04
理由は聞かなかったの?
返信
No.1 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/04/03 08:56:51
最近のあるある過ぎて・・・理由聞いてないのにどうすればって言われてもなんだけど。
返信