カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/04/02 22:19:28
>>20 私は「思いを伝える=主張」というのは、 同時に相手の主張を受け止めることだと 思っています。 主張=思いの交換です。 一方的な主張なんて、誰が受けとめてくれる でしょう? もちろん、実際は言えないことの方が多いです。 でも、10のうち1つだけでも言葉にできるだけで、私には大きな前進です。
26/04/02 22:26:57
>>21 思いの交換 まさにこれが揉める元なんよ お相手がオトナだったら良いですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/02 22:48:07
>>22 人の考え方は十人十色だと、改めて感じました。 そして人間、どんなに気をつけても人に嫌な思いをさせないなんて、無理だとも。 だからこそ私は「自分はそういう至らない人間だ」ということを忘れないでいようと思っています。 あなたと私は同じ世界にいなくてよかったみたいですね。 私は私のコミュニティを大切にして生きていきます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:27:31
294551
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:29:47
79
4
26/06/24 22:25:50
24
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:38:17
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:36:33
27
26/06/24 22:18:52
7
26/06/24 22:32:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 いい加減にしなさい
26/04/02 22:19:28
>>20
私は「思いを伝える=主張」というのは、
同時に相手の主張を受け止めることだと
思っています。
主張=思いの交換です。
一方的な主張なんて、誰が受けとめてくれる
でしょう?
もちろん、実際は言えないことの方が多いです。
でも、10のうち1つだけでも言葉にできるだけで、私には大きな前進です。
No.22 いい加減にしなさい
26/04/02 22:26:57
>>21 思いの交換
まさにこれが揉める元なんよ
お相手がオトナだったら良いですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 いい加減にしなさい
26/04/02 22:48:07
>>22
人の考え方は十人十色だと、改めて感じました。
そして人間、どんなに気をつけても人に嫌な思いをさせないなんて、無理だとも。
だからこそ私は「自分はそういう至らない人間だ」ということを忘れないでいようと思っています。
あなたと私は同じ世界にいなくてよかったみたいですね。
私は私のコミュニティを大切にして生きていきます。