カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/04/02 22:12:15
>>19 何が言いたいかと言うと 聞き役の人の表情も見て考えないと一方通行で喋るのは と言う意味ですが理解してもらえましたか
26/04/02 22:19:28
>>20 私は「思いを伝える=主張」というのは、 同時に相手の主張を受け止めることだと 思っています。 主張=思いの交換です。 一方的な主張なんて、誰が受けとめてくれる でしょう? もちろん、実際は言えないことの方が多いです。 でも、10のうち1つだけでも言葉にできるだけで、私には大きな前進です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/02 22:26:57
>>21 思いの交換 まさにこれが揉める元なんよ お相手がオトナだったら良いですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 23:44:56
294576
2
26/06/24 23:42:28
195
3
26/06/24 23:24:55
30617
4
26/06/24 23:35:29
92
5
26/06/24 23:39:24
39
26/06/24 23:39:17
0
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
26/06/24 23:29:30
26/06/24 23:45:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 いい加減にしなさい
26/04/02 22:12:15
>>19 何が言いたいかと言うと
聞き役の人の表情も見て考えないと一方通行で喋るのは
と言う意味ですが理解してもらえましたか
No.21 いい加減にしなさい
26/04/02 22:19:28
>>20
私は「思いを伝える=主張」というのは、
同時に相手の主張を受け止めることだと
思っています。
主張=思いの交換です。
一方的な主張なんて、誰が受けとめてくれる
でしょう?
もちろん、実際は言えないことの方が多いです。
でも、10のうち1つだけでも言葉にできるだけで、私には大きな前進です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 いい加減にしなさい
26/04/02 22:26:57
>>21 思いの交換
まさにこれが揉める元なんよ
お相手がオトナだったら良いですね。