急上昇
早くパンツはいて!
春休み、家にいる時はYouTube三昧かつ弟とチャンネル争いで喧嘩ばかり。
弟がまだリモコン操作できないことを良いことに自分ばかり沢山見てる。
止めさせると今度は機嫌悪くなり何するにも文句ばかり、ちょっとした癇癪起こす。
学校の方針なのかこの春休みは宿題全くなく、買ったドリルも中途半端。
学校での出来事聞いてもうるさそう、面倒くさそうな返事ばかり。
痛くなくても私に手が出てくる。
さっき帰って来たけど既に文句ばかり言ってる。
弟はまだ物分かりがいい性格だから尚更疲れる。
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 シャツ入れなさい
26/04/02 20:05:40
7歳かー。ユーチューブは決まりを作って見せてないの?
それに七歳ならまだまだ親がかまってあげないと。一緒に遊んだりゲームしたりお料理手伝ってもらったりしないの?ユーチューブばっかり見せてるからませて生意気になるんじゃないかなぁ。
返信
No.15 そこ!喧嘩しない!
26/04/02 19:38:35
後3日我慢したら学校だよね?
もうね別室にいるに限るよ
関わりなんて持たない
反抗期なら尚更
返信
No.14 見てないならテレビ消して!
26/04/02 18:36:23
うちの小3娘は学校で希望者が買う振り返りドリル買った。で、毎日それを決まった時間やったら遊んでいいことにしてる。図書館にも一緒に行って本借りてきたよ。でも、YouTube見てる時間の方が圧倒的に多い。なので一緒にSwitchやったりしてなるべく声かけるようにしてる。
主の娘さんは下の子にママがかかりきりになるのが面白くないんじゃない?もっと構って欲しいけど上手く言えないし、無理だと思ってるから動画にハマったとか。下の子の昼寝中にたくさん抱っこしたり話したりしたらどうかな?小学生でも抱っこしたがるよ。
返信
No.13 もう遅刻しても知らないからね
26/04/02 18:27:09
下の子いくつか分からないけど反抗期じゃなくて一種の赤ちゃん返りみたいなものっぽい。
お姉ちゃんになってから求めすぎたり我慢してる部分がうまく口で表せられなくて態度ででちゃってるような。下の子と比べてるしまだ7歳なのに主の思うような物分りいいお利口じゃないと反抗期だと思われるのしんどいと思う。
甘えたいんじゃないのかな。
返信
No.12 ご飯いる?
26/04/02 18:22:54
完全に舐められてるね、腹の底から声だして怒鳴りつけて、
出て行けって、家の外に追い出していいと思うよ
返信
No.11 いい加減にしなさい
26/04/02 18:19:23
春休みって基本宿題はないよ。一の子の学校の層だった。だからドリルや自主学習をさせたいけど、宿題のように子供の義務じゃないからまあやらないよね。
何を言っても不機嫌になるから、最低限これだけはという課題(ドリル1ページとか)をしたら、あとは放置してみたらどうかな。叱る続けるのも大変でしょ。
返信
No.10 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/02 18:18:38
下の子がいくつ?リモコン操作も出来ないって事は、2、3歳でしょ?
なら、素直で可愛いでしょ。
そんな子と7歳の子を比べる事自体が、主が普段から差別してない?
他の方も書かれてるけど、子供って敏感よ。
自分の方が可愛がれてないって思ってるから、弟に意地悪するんじゃない?
うちは女の子二人だったけど、上の子を優先していたからか、
上の子はずっと下の子を可愛がってくれていたよ。
上の子が下の子に意地悪するのは、親に原因があると思うよ。
返信
No.9 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/02 17:36:45
小1、2年で反抗的になる子、うちの子もだし周りでも何人か聞いたよ。うちはのんびり、おっとり系の娘だけどそのくらいの時期、反抗期だった。そのうち落ち着いたけど中間反抗期みたいな言葉もあるようだし、娘さんもそうなのかもね。
イライラするけど、だからって明らかに下の子と差のある態度はとらず冷静に頑張って。手を出すのは絶対ダメだからそこは言い聞かせて。
返信
No.8 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/02 17:28:54
>>4 自分軸の使い方おかしいよ。7歳で癇癪は発達障害か今までの育て方の問題だと思うけど、心当たりはないの?
返信
No.7 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/02 17:27:28
┐(´д`)┌
返信
No.6 もっと厚着しなさい
26/04/02 17:23:36
姉弟のパターンって姉が自分の本当の気持ちを母親に言えず悶々として
そういう態度になってる可能性もあるよ
違ってたらごめんだけど、私も姉弟で母親は弟溺愛していたから
無意識のうちに私に対する態度違ってたんだよね
お姉ちゃんだから我慢しなさい、譲りなさい
でも母は最後まで自覚なかったと思う
返信
No.5 見てないならテレビ消して!
26/04/02 17:09:04
「弟ちゃんは可愛いのに娘はうざい、可愛げがない」
女の子って親のそういう考えに敏感だから、主が態度に出してないつもりでも、なんとなく察してよけい暴れてるのかも
返信
No.4 主 早くパンツはいて!
26/04/02 17:03:24
>>3
7歳、もうすぐ2年生です。
ママ先輩達からすれば、まだまだ可愛い方だと。
高学年、中学生になると本当に良くも悪くも自分軸で動くししっかり反抗するから疲れるよ?
と言われましたが…現時点での悩みなのでね。
返信
1件
No.3 主 早くパンツはいて!
26/04/02 17:01:38
>>1
本人の力がないからではなく、本当にかする程度なんですが。
やはり手出るのダメですよね。
負けない様に、指導します、、
返信
1件
No.2 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/02 17:00:33
娘さん何歳なの?
返信
No.1 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/02 16:49:53
主がワガママを許してきちゃったような気がする
時にはきつく叱らないとダメだよ
手を出すなんてもってのほか
手加減しててもダメ
返信
1件