カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
26/04/03 08:08:39
義母が要介護3でクリアだけど入院を機に特養。でも入ってすぐに食べたい物も考えられないぐらい何もできない人になった。 今思えばだけど、転倒とかは大事な緊張感だった。安全で便利な生活は、何も考えられない状態になるだけ。心配だったらカメラ付けて様子を確認すればいいだけだった。 不便で大変な生活を一生懸命こなすから、なんとか頭と体が維持できて、義母の「生活」が保たれてた。 今は、生きてはいるけどそれだけって感じ。 ご飯よって言われて出されたものを食べる。これに着替えて、お風呂よ、おやつよ、って。なんでもしてもらえて安心安全だけど、何も考えてない。 入所は、しいて言うなら「認知症」かな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/03 08:31:08
>>44 そういうのってあるのかな。うちの祖母が飼ってたウサギ(すごい長生きで14年生きた)が亡くなってから痴呆になった。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:14:15
192
2
26/06/22 21:12:58
83
3
26/06/22 21:14:01
19
4
26/06/22 21:14:37
13
5
26/06/22 21:02:16
23
26/06/22 21:08:48
0
26/06/22 21:12:52
26/06/22 21:00:52
26/06/22 21:09:18
26/06/22 21:04:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/03 08:08:39
義母が要介護3でクリアだけど入院を機に特養。でも入ってすぐに食べたい物も考えられないぐらい何もできない人になった。
今思えばだけど、転倒とかは大事な緊張感だった。安全で便利な生活は、何も考えられない状態になるだけ。心配だったらカメラ付けて様子を確認すればいいだけだった。
不便で大変な生活を一生懸命こなすから、なんとか頭と体が維持できて、義母の「生活」が保たれてた。
今は、生きてはいるけどそれだけって感じ。
ご飯よって言われて出されたものを食べる。これに着替えて、お風呂よ、おやつよ、って。なんでもしてもらえて安心安全だけど、何も考えてない。
入所は、しいて言うなら「認知症」かな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.46 電気消して~
26/04/03 08:31:08
>>44 そういうのってあるのかな。うちの祖母が飼ってたウサギ(すごい長生きで14年生きた)が亡くなってから痴呆になった。