カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/03/31 11:23:07
中卒ですら無試験で入れるとなると、内容もそれなりだろうね。 高校受験→高校卒業→大学受験を通過した人だけを対象に行なわれる大学の講義と同等の内容は流石にやらないだろうし、通常の大学とは別物として捉えられちゃうのは差別ではなく妥当な区別だと思う。
26/03/31 11:46:22
>>101 幾度か放送を見た事あるけど、講義の内容は、昔自分が大学で受けた講義の内容とレベルは変わらなかったよ。 誰でも入れる事と誰でも単位が取れる事は別なんじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/31 12:44:39
>>102 万が一その話が本当で、貴方が一所懸命受験して入った大学と放送大学の講義内容が全く同じレベルだったんだとしたら、貴方の大学に入るメリットって一体なんなの? 受験勉強無しで、学費もうんと安く入れる放送大学が普通の大学となんら変わらないレベルの講義内容だったら、世の中の人は皆そっちを選ぶよね。でも現実はそうなってない。それが答えでしょ。 放送大学を肯定したくて必死なのは解ったけどさ。中卒ですら無試験で入れる放送大学と同レベルの講義しかしてなかったんだとしたら、それは貴方の母校がFラン大学だっただけ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 01:15:48
19
2
26/06/25 01:27:10
215
3
26/06/25 01:17:56
106
4
26/06/25 01:27:16
1464
5
26/06/25 01:28:43
294589
26/06/25 01:33:47
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/25 01:31:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/31 11:23:07
中卒ですら無試験で入れるとなると、内容もそれなりだろうね。
高校受験→高校卒業→大学受験を通過した人だけを対象に行なわれる大学の講義と同等の内容は流石にやらないだろうし、通常の大学とは別物として捉えられちゃうのは差別ではなく妥当な区別だと思う。
No.102 すごいじゃん!!
26/03/31 11:46:22
>>101 幾度か放送を見た事あるけど、講義の内容は、昔自分が大学で受けた講義の内容とレベルは変わらなかったよ。
誰でも入れる事と誰でも単位が取れる事は別なんじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.105 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/31 12:44:39
>>102
万が一その話が本当で、貴方が一所懸命受験して入った大学と放送大学の講義内容が全く同じレベルだったんだとしたら、貴方の大学に入るメリットって一体なんなの?
受験勉強無しで、学費もうんと安く入れる放送大学が普通の大学となんら変わらないレベルの講義内容だったら、世の中の人は皆そっちを選ぶよね。でも現実はそうなってない。それが答えでしょ。
放送大学を肯定したくて必死なのは解ったけどさ。中卒ですら無試験で入れる放送大学と同レベルの講義しかしてなかったんだとしたら、それは貴方の母校がFラン大学だっただけ。