急上昇
母ちゃん
会話していても、あー興味ない⋯?って反応されたらどうする?
軽く扱われてるって感じ。
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/01 06:34:04
あなたが優しいいい人だから
あなたを雑に扱う人とは距離を置く
できるだけ関わらないほうがいいよ
返信
No.6 匿名
26/04/01 05:01:57
話に興味がないのか、自分に興味がないのか観察する
返信
No.5 食べないと大きくなれないよ
26/03/31 18:21:39
空気読めなくてすみません、と思います。
個人的には対策として、基本的には話を振られたら答えるに留めるようにしています。
ただ、沈黙は金とはいえ、答えるときに濁すなどするとそれはそれで自分たちに壁を作る嫌な人と受け取られることがあるので、本当に面倒…。
返信
No.4 今日クラスに何人お休みいた?
26/03/30 20:32:56
軽く雑にってもっと違う感じの話だと思った
別に雑に扱おうと思ってない先輩社員とかでもどうでもいい話されるとちょっとめんどくさいよ
娘の彼氏の話とかしたらもう興味無さすぎてママスタ見ながらはーんふーんだよ
返信
No.3 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/30 20:04:05
気にしない。そいつに関わらない。さらにやり返したいならボスと仲良くなること。こんなやつらは、あっさり手のひらを返すことはあるある。
返信
No.2 靴は揃える!
26/03/30 19:56:16
シンプルにそういった話題はもう話さないかな。
家族に熱烈な野球ファンがいるんだけど、時折合いの手はいれたりするけど、自分は興味はないから同じ熱量では相手できないんだよね。逆に私が好きなものは家族は好きじゃないから話さないし。
向こうが積極的に馬鹿にしてきた訳じゃないなら、話しすぎたって思ってお互いに興味ある話だけするかな。関係値にもよるけど。
返信
No.1 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/30 19:10:03
あーけっこうあるw
はぁさよけって感じでこっちも適当になる
返信