不登校からの復帰 へのコメント(No.57

  • No.57 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/04/02 12:23:12

    学習面に難ありなのかな
    「中学校は、小学校のようにみんなが出来るまで教えるということはしない。『みんな出来ているのが前提』で授業を行う。進度も速い。ついてこれなくても先生は手を引いてくれない」
    というのを塾で教えられた
    だから小学校は問題なくても(問題無かったように見えても)、中学校でつまづくのは大いにあると思う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.63 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/04/02 17:40:00

    >>57
    数学が特にダメみたいです…
    勉強してない状態なんです。
    家庭教師とかもすすめてるけど、本人が嫌だと言うからどうすることもできなくて。
    小学生のように無理矢理通わせたり出来ればいいけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。