急上昇
ずっとみてるならスマホ解約するよ!
低学年で高身長だと、
早く知能の発達も止まる??
姪っ子Aちゃん
-8歳6ヶ月で139センチ
-現在11歳6ヶ月で148センチ。9歳前半から身長が伸びなくなり初潮。
それまでは算数のテストオール100点だったのが、
4年生から急に苦手になったらしい。
思春期早発との診断されたが、もう身長が止まってしまったので治療法無しらしい。
医者からも
「思春期早発の子は女の子は特に知能の発達も止まる傾向にある、思春期早発と知的障害はセットで考えないとダメ」
と言われたらしい
ちなみに
Aちゃんの父-169センチ
Aちゃんの母-158センチ
といたって平均的。
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 食べないと大きくなれないよ
26/03/29 11:40:30
単純に算数、数学が苦手な子
暗記でできる範囲が終わって理解力応用力が必要になるから
分数とか厳しくなってくる
このタイプは解答丸暗記で踏ん張るしかないからがんばって!
返信
No.8 アイスは一日一個まで!
26/03/28 23:45:08
関係ないと思う。
小柄で優秀な人もたくさんいるよ。
知り合いに小さい頃から大きくて、小3で初潮がきて150cm弱で身長止まった姉妹がいるけど、2人とも優秀だよ。
身長は関係なく、小学校高学年で勉強に躓く子っているよね。
返信
No.7 お菓子は1つだけ!
26/03/28 22:38:42
┐('~`;)┌
返信
No.6 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/03/28 22:31:48
思春期早発症で知能が、は初耳
うちの親族の女性陣は
最速で3歳で思春期早発症でホルモン治療してる従妹もいるし
私も初潮8歳だったけど別に高校生のときは偏差値72くらいだったよ
親戚一応みんな大卒だねえ⋯
本当に関係あるのかな
返信
No.5 みんなって誰?
26/03/28 22:12:34
セカンドオピニオンに行ってみればいいのに
ここで素人に聞くよりずっと意味がある
返信
No.4 匿名
26/03/28 22:05:52
体格の成長と脳は関係ないと思うよ
超小柄でも優秀なひとはザラにいるでしょ
返信
No.3 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/03/28 21:58:23
私自身、思春期早発までは行かずとも初潮が周りより早く、背も150cm未満で小さいです。
中学時代に同じように受診し、もう止まってしまっていて治療できないと言われました…。
ただ、知能の発達と思春期早発は関係あるものなのかは疑問です。
返信
No.2 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/03/28 21:46:51
>>1
は?
返信
No.1 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/03/28 21:34:58
人それぞれ…末妹が4年なる前の春休み146に初が来たが6年卒業式には160になってる…
返信
1件