病院行って怒られたことある人いる?

匿名

あれだよあれ!(出てこない)

26/03/28 08:21:05

子供が図工の時間にノコギリで手を切っちゃって血が止まらないから病院に行ったら、ノコギリで切ったぐらいで来ないでくれるって怒られてから病院行くのが怖くなってきた

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/03/28 08:36:47

    これぐらいで来るな、はないな
    反対にもっと早く来い、なら2回ある
    独り身ならささっと行くけどさー私だってすぐ来たかったわーって思った

  • No.2 お母さん先行っちゃうからね!

    26/03/28 08:44:14

    近所のクリニックで受診してたんだけど、2ヶ月咳が止まらなくって少し大きい病院に行ったら怒鳴られた。
    「咳くらいで来るな!」と言われて診もせずにどこかへ消えた。
    仕方なく待合室に行ったら、咳止めだけ処方されていた。
    馬鹿にされたのがショックで泣いたわ。

  • No.3 もう遅刻しても知らないからね

    26/03/28 08:48:38

    整形外科で怒られた事がある。
    子供が怪我してキズパワーパッドを貼った状態で診察受けたら怒られた。
    あれってかなり綺麗に除菌して貼らないと逆に荒れて治療が大変らしく写真付きで説明受けたわ。
    擦り傷でもいいから受診しろ。うちなら綺麗に治せるからと言ってくれた。

  • No.4 お菓子は1つだけ!

    26/03/28 08:51:13

    ええー、ひどい医者に当たったね。主さんもお子さんも可哀想に…。咳がひどくての受診で罵倒された2さんも可哀想。それ言われた事想像するだけで泣きそうだわ。こっちは死ぬほど心配で行ってるのにね。
    怒る医者って、多分評判悪いと思う。うちの近くにも怒る事で有名な医者いて、知らずに行って怖かった話を小学校のママ達が広げるからみんな遠くても違う病院行く。
    特に整形とか外科だと変な医者が多いような…。私は2人ほど整形外科で変な医者に当たって、結局遠くて混んでるけど優しい先生のところに子供連れて行ったよ。

  • No.5 危ないからやめなさい!

    26/03/28 08:56:00

    ある。子供が知らん間にポット触ったらしくやけどにすぐに気付かなかったから怒られた。すぐに連れてこないといけないて。

  • 広告
  • No.6 もっと厚着しなさい

    26/03/28 08:58:19

    子供が熱出て連れて行ったらなんでもっと早く来ないの!って怒られた。
    子供が夜鼻血が止まらなくて、鼻に詰めたティッシュを取るとズルズルって血の塊(かなり長い)が何回も出て怖くなって救急に行ったら鼻血くらいで来るなって怒られた。

  • No.7 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/03/28 09:04:05

    >>6
    医者はそれで金もらってるのにそんな事言う?!

  • No.8 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/03/28 09:04:10

    土曜診療に来たら「平日に来て下さい!我々が休めませんから」って医者に言われた事がある
    ショックで固まったよ

  • No.9 ご飯いる?

    26/03/28 09:05:45

    歯医者「痛かったら言ってくださいね」

    私「痛いです」

    歯医者「黙れ!」

  • No.10 手洗いうがいした?

    26/03/28 09:08:34

    >>3

    いいお医者さんじゃん。貴女当たりを引いたね。

  • No.11 前見て!走らない!

    26/03/28 09:09:31

    それ、怒られるではなくて病院が悪くない?

  • No.12 今日学校どうだった?

    26/03/28 09:10:43

    娘が歩き始めの頃、足の親指を骨折した。気が付かなくて指が腫れていて、急いで病院に行ったら小児科で、全身の検査をされた。理由は?と聞かれて分かりません。と答えたら、お母さん、バカですか?と言われ紹介された整形外科で、しっかりしろと怒鳴られた。しまいには市に連絡されて保健師さんが週に1度訪問することになった。

  • No.13 誰に似たんでしょうね~

    26/03/28 09:11:51

    >>9
    それは酷い。治療受けて『黙れ』は経験無いなー。

    私は『我慢です』でした。

  • No.14 体調は?具合悪いところない?

    26/03/28 09:12:22

    「こんなになるまで来ないなんて、もっと早く来なさい。うちじゃ手に負えないから紹介状書くから大学病院に行ってきなさい、ったく」
    で紹介状もらって大学病院に行ったら「うちは急性期の患者さんの病院です、このくらいなら元の先生のところで十分ですよ、お手紙書いておくからあっちに戻りなさい」と、大学病院でも嫌な顔された。
    患者の押し付け合いってこういう事なのかと思って元の先生のところに夫とふたりで行ったらころっと態度変えてすごく愛想がいい。
    なんだこいつ、強面の夫を連れてったら途端に態度変えるのかぉぃ。

  • No.15 前見て!走らない!

    26/03/28 09:13:05

    雨の日にコンビニで滑って転んでおでこを切って血が止まらなかった。慌てて外科に飛び込んだら順番待ってくださいねー、と言われてタオルで抑えて待ってるうちに血が止まって、何しに来たの?と言われた💢

  • No.16 アイスは一日一個まで!

    26/03/28 09:16:16

    扁桃炎で40℃の高熱が3日続いて、いよいよヤバいと思い病院受診。
    血液検査したら炎症の値がとても高くあり、何でもっと早く受診しないのー!と叱られた。
    即入院。
    扁桃炎の白い膿で喉が塞がりかけてた。

  • No.17 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/03/28 09:29:35

    怒られたわけじゃないけど…

    子どもが2歳ぐらいの時、朝起きたら大量の目やにが固まって、目の周りがバリバリになってた

    眼科に行ったら「… 目やにぐらいで」と、ボソッと言われた

    小さいけど確実に聞こえる“ ボソッと "だった

  • No.18 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/03/28 09:41:02

    口コミも悪そうだな

  • No.19 富士山

    26/03/28 09:56:18

    ノコギリで切ったなんて大ごとだよ。
    何で切ったら文句言われないんだよ?

  • No.20 ママママママママ言わないで

    26/03/28 10:04:50

    エビアレルギーは蕁麻疹程度の軽い物と思って、欲に負けて伊勢海老を食べたらアナフィラキシーショックが出てしまい、しかられました。
    投薬してくれる中、「二度と甲殻類食べないで!一生だからね!?」と。
    お約束通り守り続けております。

  • No.21 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/03/28 10:08:30

    子供が5歳ぐらいの時嘔吐下痢があって受診
    漢方1度に3袋飲むように言われた 水分も取れて無くておしっこも出てないのに点滴は必要なしの判断
    漢方はかなりの量で、下痢もしてるしアイスに混ぜるのは良くないと思い、水で飲ませたら一袋目で全部戻した
    再度病院に行って、嘔吐もありまだ小さい子で大量の漢方は無理なので薬を変えてほしいとお願いしたら 医師の顔色が変わって
    「あのね、これから病気になってどうしても飲まないといけない薬って出てくるわけでしょ?その時に、飲めないからって薬変えてもらえると思う?そんな甘い話ないよ 飲まないといけない物は飲ませる!!それが出来ないのは親の問題‼!簡単に薬変えろなんて言ってはいけません!!」
    って大声で怒られた
    何か違う、、と思ったけど、引き下がって別の病院行って正直に経緯を話したら
    「こんな小さい子に3袋の漢方は無理でしょ。。大人でも漢方きつい人いるよ」
    って他の薬出してくれて、点滴してくれた

  • No.22 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/28 10:09:08

    私じゃないんだけど
    年末に病院に行ったら
    前に座ってたお婆ちゃんがお腹が痛くて寝れなかったって
    看護師さんに話してたんだけど腹痛ぐらいで来るなよ!って感じだった。

    診察終わったあとお医者さんが腸閉塞かもしれない!って
    バタバタしてた。

  • No.23 ちゃんと探した!?

    26/03/28 10:13:04

    突然の陣痛で病院行ったら、初産なのにそんなに早く生まれるわけない、なんで我慢できないの、と怒られたけど、診察台に上がって態度が一変。よく我慢したね、と言われた。

  • No.24 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/03/28 10:16:45

    妊娠中に目安より100g体重が多く増えてると助産師に怒られたことある
    その数分前に医者に「これくらいならまぁ大丈夫」と言われてたのでそう言ったら「医者の言うことばかり信じないで!」とヒートアップしてた
    出産後の入院中にアンケート書くよう紙を渡されたからこういうことがあったに加えて誰の言うことを信用したらいいですか?と書いたわ

  • No.25 電気消して~

    26/03/28 10:18:52

    >>8 これ、開業医の話?
    休みたいなら診療そのものを休診にすればいい患者に話すことではないよ
    理不尽でしかないわ

  • No.26 水筒とお弁当箱だして

    26/03/28 10:20:20

    鬱病で通ってた病院で
    「どうして鬱になってるか分かる?あなたの考え方の問題だよ」
    って言われました。
    先生は怒ったつもりではなかったのかもしれないけど、心が折れてる私にはキツかった。
    耐えられなくて病院変えて、今はいい先生に診てもらってます。

  • No.27 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/03/28 10:21:51

    >>7
    >医者はそれで金もらってるのに
    アンカー先の医者の言動も悪いかもしれないけれど、たがらといって
    あなたのこの発想もどうかと思う
    モラハラじゃない

  • No.28 水たまりに入らないで!

    26/03/28 10:23:35

    いつもの鼻炎かと思って最初は耳鼻科行ったけど、1週間以上経っても治らないどころか酷くなり、熱も出始め喉も痛くなってきたから、風邪?と思って内科行ったら、耳鼻科行って薬貰ってるし、みたいに不機嫌になって怒鳴られた
    診察もしてくれないし
    持病があるからお薬手帳見せたんだけど
    あの病院にはもう行かない

  • No.29 電気消して~

    26/03/28 10:24:18

    私は看護師だから、怒る立場だけど
    何故こんなになるまで受診しなかったとか
    明らかにしてはいけないことをしていたとかじゃないと怒らないかな
    特にアレルギーなんて好き嫌い、食べたら治るなんて言って勝手に食べさせてショック起こして搬送されてきたら、食べさせた人にはしっかりと指導させてもらいます

  • No.30 前見て!走らない!

    26/03/28 10:27:16

    帰省中、子どもが夜中発熱して夜間病院連れてったら先生めっちゃ機嫌悪くて、一言答えるたび怒られて最悪だった
    みかねた看護師が後から追いかけて謝ってくれた
    なんだったんだよーあれ!!!

  • No.31 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/28 10:27:26

    その病院はよほど重症患者で溢れかえってるんでしょうかね

    私は転んで擦りむいたところが皮がはがれて肉むき出しみたいになって、大慌ててで救急(自車)で病院駆け込んだら「そんなに深くないね」って消毒してくれたけど、看護師同志の会話で「(聞き取れなかった)ところまで達してないんだよね?あーそれじゃそんなにひどくないね」って聞こえて「大したことない傷で駆け込んですんませんね」っていう気持ちになったことあるわ

    でも今病院も経営難だから、些細な病状でも病院きてほしいらしいよ

  • No.32 電気消して~

    26/03/28 10:27:45

    >>26 そうそう、医師が全員、聖人君子であるはずないし、反りのあわない医師はいるよ
    そんな時は病院を変えたらいいだけ
    自分が受診する病院を決めるのは自分だからね

  • No.33 洗濯物だして~

    26/03/28 10:30:47

    お医者さんじゃなくて、受付やってる院長夫人になら怒られたことある。問診票に不備があったのは悪いけどすぐ書き入れられるものだったんだから、そんなに怒らなくても⋯と思った。
    口コミサイト見たら、受付が最悪って書き込みがたくさんあった。先生もナースも他の受付さんも皆良い人なのに、あの院長夫人だけで評判落としてるよ。

  • No.34 体調は?具合悪いところない?

    26/03/28 10:35:59

    横なんだけど、図工ってことは小学校の話だよね。
    小学校の図工の授業でのこぎり使うような工作とかあったっけ?何作った時に切った?
    学校で怪我をしたなら保健室の先生とか教頭先生とか一緒に病院まで来てなかった?
    学校の先生が忙しくて親に後はお願いしますって帰ることもあるかもしれないけど、これが学校の先生が一緒だとそういう医者は横柄な態度取らないかもね。
    うちの息子が体育で怪我をした時、学校から直行で医者に行くからお母さん病院まで来てくださいと言われたんだけど、その時は教頭先生が学校から息子を連れて病院まで来てくれたんだけど、教頭先生が一緒だったせいか医者の態度が普段よりやわらかくて、この医者は人によって態度変えるんだと思った。

  • No.35 あれだよあれ!(出てこない)

    26/03/28 10:36:22

    初めて行った小さな病院で暴力を奮う人、お金がない人お断りとか手書きのポスターとか貼ってあったりちょっとおかしそうな感じはしたけど、私は精神病を患ってるって言ったら暴力をふるいたいのか!って聞かれてハァ?と思ったら何回も暴力がふるいたいのか!って聞かれて泣きそうになったわ

    繁華街にある病院だったからおかしな人が来て先生もおかしくなったんじゃないかと思うけど狂いすぎててトラウマになりそうだった

  • No.36 ちょっと1人で遊んでて

    26/03/28 10:37:16

    起こられたことはないけど感じ悪い医者多いよね
    感じ悪い人に当たったら二度とそこにはいかなくなる

  • No.37 あれだよあれ!(出てこない)

    26/03/28 10:40:40

    >>21 話を理解してくれる病院があってよかったね!

  • No.38 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/28 10:42:39

    最近は昔に比べたら丁寧の医者が多いよね。お待たせしましたとか言うのも昔は考えられない。
    昔ながらのジジイがやってるクリニックは、一度行ったら最悪で怒鳴ってきたことあった。
    二度と行かない。潰れろと思う。

  • No.39 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/03/28 10:43:47

    お尻に大きな腫れ物ができて痛くて辛くて病院に行ったら、麻酔の注射を打って切開する必要があると言われた
    でも炎症が酷くて麻酔が効かないかもしれないから堪えてくれって言われて処置が始まると、過去一の痛さで気を失いかけて無意識のうちに人差し指を噛んで耐えてたら、
    「痛い時は我慢せず叫びなさい!」
    って怒られた
    あまりにも痛くて叫ぶ気力も無いよぉ…って言いたかった

  • No.40 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/03/28 10:47:20

    歯医者で麻酔が効いてなくて痛みで動いてしまったら、子供でも大人しくしてるわ!と怒鳴られた

  • No.41 食べないと大きくなれないよ

    26/03/28 10:53:42

    問診の時に私が早口で話してたら医師がイライラして
    「もっと落ち着いてはなしなさい!」と怒鳴られた
    腹立って「じゃ先生も、もっと大きな声で話してください!」
    と言い返したわ。

  • No.42 アイスは一日一個まで!

    26/03/28 11:01:54

    歯医者が怖くて何年も放置してた虫歯2本が痛んで来たので勇気を出して歯医者に行ったのに歯科医が口の中見たとたん、こんなになるまでほっといて2本抜歯するしかない
    と言われたけど怖くて今日は1本だけにしていただけませんか?と言うと1本も2本も一緒だ‼と怒鳴られた。たがが歯科医何様?

  • No.43 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/03/28 11:03:24

    『なんでもっと早く来なかったんですか!』って怒られたことならある。
    逆流性食道炎が悪化+重度の胃潰瘍で内部がただれ出血していたとかで緊急入院。
    1週間の点滴と絶食治療、3ヶ月の服薬治療、再検査で大変だったな…。
    忙しさを理由に市販薬で様子を見過ぎた。

  • No.44 よそはよそ、うちはうち

    26/03/28 11:08:27

    まだ子供できる前、頭痛が続いて体調悪かったから内科と婦人科が併設されてる医院に行ったらなぜか婦人科通されて触診。
    いきなり?と思ってたら触診した院長から
    "アンタ、ずいぶん子宮ちっちゃいね。すぐイライラするだろ?頭痛もそれじゃない?"
    って冷たく言われた。
    25年前だけど忘れない。腹立つ!

  • No.45 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/28 11:13:34

    子供が生後6か月の頃、高熱を出してその後ひきつけを起こしたので驚いて救急車を呼んで
    病院に搬送されたけど、その時に先生に「ひきつけじゃ死なないよ!」と怒鳴られた。
    そうかもしてないけどこういう言いかたある?今考えただけでも腹立つ

  • No.46 あれだよあれ!(出てこない)

    26/03/28 11:16:52

    持病で使えない薬があるんだけど、検査ではその薬を使うから、いつもその薬を使わない方法で検査してもらってるんだけど、代理の先生はそれを知らなそうだったから確認したら、逆ギレして怒鳴られた。
    必要な検査だからやるんでしょ!!って。怖くなって診察室出て検査しないでそのまま帰って2度とその病院行かない。元々の主治医もいまいちな人だったし。因みに有名大学病院で元々の主治医は名医何選みたいなのにも載ってる人。大学病院だから有名な先生いるからって患者多いみたいだけど、地元民の評判はすこぶる悪い。

  • No.47 誰に似たんでしょうね~

    26/03/28 11:20:44

    あるある。尿の出がおかしくて泌尿器科に行ったんだけど、症状説明したらあのね〜から始まり、なんでうちに来た?とまで言われた。内科で異常なかったから泌尿器科行ったのに。

  • No.48 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/28 11:28:04

    上の子が病院で入院9日目、私妊娠中で臨月
    子供の24時間付添中、昼休憩で1時間だけ外出可
    オムツが少なくなったので買い物+昼食で1時間オーバーして看護師に文句言われた
    臨月でもがんばってたのに心折れて、早く家で休みたいと言ったらかかりつけ医にキレられた
    かかりつけ医が准教授に報告して、准教授がすぐさま病室に来てまたキレられた
    昼休憩中看護師にこんなことを言われて、そんなことで文句言われたら付添なんてできないと伝えると、准教授の怒りの矛先が看護師に向いてすぐ出て行った

  • No.49 前見て!走らない!

    26/03/28 11:30:32

    子供が1歳の時のこと。発熱して受診したものの5日間熱が下がらずグッタリしてきて総合病院の夜間外来へ。当直の整形外科の先生に「子供は平熱が高いから大丈夫だよ」と言われたけど子供の様子が明らかにおかしい。「小児科の先生を呼んで頂けるまで、ここを動きません」と言った。
    後に小児科医が来てレントゲンを撮ったら肺炎を起こしていて即入院。後日、整形外科の先生は院長にお叱りを受けたと聞いた。

  • No.50 また消しゴム失くしたの!?

    26/03/28 11:30:32

    2歳の娘が風邪ひいて小児科で診察してもらってる時に
    娘が嫌がってぐずるたびに「チッ!!」と舌打ちされた。
    怒鳴られるより気分悪かったよ

1件~50件 ( 全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。