カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/03/27 10:04:35
市販の風邪薬は、発熱状態、体温が38℃を超えてから(ものによっては38.5℃以上で)の服用が基本だと思う。 微熱にも至らない37.3℃で飲めば、そりゃあね、みたいな。 発熱してないなら、葛根湯とか柴胡桂枝乾姜湯とかがいいよ。 処方箋薬局で相談してみて。きっと症状に合う薬が見つかる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/27 10:05:54
>>7 ✕ 微熱にも至らない ○ 発熱に至らない微熱の 申し訳ない
26/03/28 14:01:44
>>7 基本症状で熱なんか関係なく飲んじゃってた 今度は漢方を頼んでみるね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:43:42
1630
2
26/06/25 17:41:35
294815
3
26/06/25 17:42:23
36
4
26/06/25 17:42:19
20
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:39:40
0
26/06/25 17:38:20
26/06/25 17:39:03
26/06/25 17:41:03
8
26/06/25 17:42:30
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/27 10:04:35
市販の風邪薬は、発熱状態、体温が38℃を超えてから(ものによっては38.5℃以上で)の服用が基本だと思う。
微熱にも至らない37.3℃で飲めば、そりゃあね、みたいな。
発熱してないなら、葛根湯とか柴胡桂枝乾姜湯とかがいいよ。
処方箋薬局で相談してみて。きっと症状に合う薬が見つかる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/27 10:05:54
>>7
✕ 微熱にも至らない
○ 発熱に至らない微熱の
申し訳ない
No.10 主 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/28 14:01:44
>>7 基本症状で熱なんか関係なく飲んじゃってた
今度は漢方を頼んでみるね