急上昇
ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
過ぎてイラっときた。
紙ゴミ縛ってくれたり、洗濯物畳んでくれるのよ。
ものすごく丁寧、時間かけて。
私ならチャチャっと済む事も、段ボール揃えて紐でキツく縛ったり、
乾いたタオル、端と端キチンと揃えて畳む。
いや〜ゴミだよ?そんなにチカラ入れてギュウギュウに縛らなくてもサクッと縛ったらよくない?
タオルもさ、すぐ身体拭いて、また洗濯するんだよ?歪んで畳んだって問題無いよ?
私が雑なだけ?
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 なんで言ってくれなかったの?
26/03/25 17:53:34
そのガサツさが子供に遺伝しないといいけどねー
返信
No.18 ご飯食べて支度して
26/03/25 17:39:52
自分もタオルの角を揃えないと気持ち悪いから旦那さんの気持ちが理解できる
自分なら、してくれるだけで助かる〜って言うよ
返信
No.17 早く寝ないと起きれないよ、
26/03/25 17:34:49
雑なのは嫌だ
返信
No.16 寝ないと大きくなれないよ
26/03/25 16:57:09
丁寧なのはいいけどあまりにもゆっくり時間かけてやられてたらさっさとやれよと思うかも
返信
No.15 すごいじゃん!!
26/03/25 16:55:59
うちは逆に雑で、私がこっそりやり直してる
キレイにしてくれるのうらやま
性格だろうね
返信
No.14 どうでもいい事でケンカしない
26/03/25 16:52:08
私が大雑把だからいつも丁寧にしてくれてありがとうって言うよ
返信
No.13 誰に似たんでしょうね~
26/03/25 16:51:15
えーいいな!
これで主に文句言う人なら嫌だけど。
返信
No.12 サンタさん来ないよ?いいの?
26/03/25 16:47:22
何が気に入らないのか不明なトピ
返信
No.11 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/25 08:58:40
うちの夫はマイペース。私はせっかちなので、夫の作業は見ないことにしてるよ
見ると「雑でいいのに。時間かけすぎ」とか言いたくなるからw
返信
No.10 お母さん先行っちゃうからね!
26/03/25 06:27:47
主さんが雑なだけかなと思う
私は洗濯物も綺麗に畳まないと嫌な性分なんで、旦那さんの丁寧さはよく理解できる
返信
No.9 この前それ買った
26/03/25 02:39:18
うちの父だわ
たまにやるとバカ丁寧で時間がかかる
新聞縛るのもきちっとそろえてしっかり縛る
もちろん回収業者はそのほうがうれしい
でもちょい雑に毎日スピーディに片付けてくれた方がたすかる
と母が大掃除のたびにぼやいていた
返信
No.8 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/25 01:36:09
>>7
私もそう思う。
逆に「いつも雑だな」と影で思ってるはず
返信
No.7 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/25 01:33:19
うん。
主がガサツでズボラだと思う。
それさぁ、几帳面な人の方がストレス溜まってると思うよ。
雑に畳まれたタオル、きっと収納もぐっちゃぐちゃなんじゃない?
文句言われない?
ちゃんとできないのかって。
きちんとしろよって。
言われないなら、言っても無駄だと思って自分ですることにしたんだと思うよ。
旦那さん、優しいね。
勝手にやってくれるなら、たまにお礼でも言って黙ってみてたらいいじゃん
それすらできないって、主って変な人
返信
1件
No.6 いいから早くご飯食べなさい
26/03/25 01:10:56
洗濯物はともかく、ダンボールや古紙はキッチリキツく縛っておいてあげた方が、回収業者さんには喜ばれると思うよ。
以前道端で回収トラックが回収しているのを見かけた時に、ゆるゆるなまとめ方されてたみたいで、業者の方が持ち上げた時にバラけて手間かかってたから。
返信
No.5 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/03/24 23:10:25
時間があるなら丁寧にやってくれてありがとうとなるかもだけど、毎日だとイライラするかも笑 それ丁寧にやる暇あるなら別のことやって?みたいな。
あと「それ丁寧にする必要なくない?」と思うときがある。牛乳パックの解体、インスタか何かでお笑い芸人兼ごみ回収業の方の投稿で手で割けばよい(どうせ回収後に粉砕する)と知ってからずっとわんぱくにやっている(所要時間10秒未満)んだけど、夫にそれを伝えても「義母がこうしてた」とキッチンハサミでチョキチョキを譲らない。どうせ粉砕するから綺麗にしても意味ないのに~とイライラしている。
返信
No.4 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/24 22:41:30
確かに丁寧すぎて「うーん…💢」って時があるけど、やり方やどこまで整えるかの程度は人それぞれだからね
そこは深呼吸して目をつぶってるよ
返信
No.3 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/24 22:32:28
人によってペース違うからね
やり方も違うし
私は目をつぶってる
返信
No.2 冷蔵庫開けっ放し!
26/03/24 22:00:38
程度問題ってやつだねえ。段ボールなんかはきちっと縛らないと集積所に持っていくときにばらけたりするし。でも何度もやってたらサクッと出来るよね。タオルも一応端を揃えたら綺麗にしまえるけど(ウチの場合はオープンな棚に積むだけだけど)、多少ずれたからといって傾れてくるわけでもないし。
返信
No.1 食べてくるなら言ってよ~
26/03/24 21:56:15
何を優先させるかだね。
うちの夫も丁寧過ぎて、時間が足りなくなる。
私は、タイムスケジュール重視なので、多少の粗には目を瞑る。
子育て中は、どうしたってタイムスケジュール重視になると思う。
返信