• No.29 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/03/24 16:37:27

    子どものタイプと教育方法の相性もあるし、正解とか間違いとかもはっきりしてないと思う。

    主さんの方だけど、本当に家計が苦しくて子どもにも協力してもらったならともかく、「親は稼いでるのに、子どもにはバイトから経費を払わせたり奨学金を借りさせたりした」のであれば、恨まれても仕方ないかも。

    うち、子どもが多くて、それぞれに希望の進路に進ませる程度にはきちんとしたつもりだけど、「1人子に金も手間も集中」みたいな家庭よりは我慢もしていたんだよね。
    うちの1人から「〇〇ちゃんは****してもらって****も払ってもらってる」みたいな切れ方良くされたよ。
    でも、自分が1人暮らしして働き出して、いろいろあった時に私が送金したりしてたら「お金を稼ぐのって大変」「お金を貯めるのはもっと大変」「今頃、おかんのありがたみが染みてきた」とか言ってた。

    まぁ、本当に教育のつもりだったなら、主さんのお子さんもいろいろわかる時も来るんじゃないかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。