筆箱のなかが総額2万円!? 中高生、特に男子がはまる「高級シャーペン」 1本5千円も当たり前

匿名

ママママママママ言わないで

26/03/23 21:47:24

「やっぱりメカ系かな〜。機構が気になる」
「軸の重さがある方が“書いてる”感があって好き」
「ガイドパイプの長さも選ぶポイントの一つ」
「木軸が落ち着いてていい。使ううちに色も変わってくるし」
「筆箱の中、あわせたら2万くらいになるわ」

こちら、巷の中学生男子たちの会話の一部。

1本5000円というのも当たり前、多くの中高生たちが魅了されるマニアックな「高級シャーペン」。春の入学シーズンを前に、ロフト、文房具店、人気の木軸ペン木工作家、シャーペン人気の仕掛け人でもあるYouTuberの方に、現在のシャーペン人気を取材しました。

現在のシャーペンのトレンドとして挙げられるのが「機能性」と「デザイン」。芯が尖り続ける、折れない、ノックが不要、グリップの重さや握りやすさ、芯硬度表示窓の採用など各メーカーで特色あるものが販売されています。

価格帯も約100円から5000円以上する高級なものまで幅広く、製図用や芯径が細かく分かれているもの、軸が木製のものなど多種多様です。

まず「ロフト」で、どの層に、どんな商品が人気なのかを聞きました。

以下ソースで


https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa3a6b05019a6cce5b2b7ce0a45e33e3bb1adcb

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。