カテゴリ
急上昇
結婚式のことで、義父と実親が喧嘩に
26/03/23 02:16:49
コメントありがとうございます。 質問になりますが、皆さんの旦那さんって、どんな感じなんでしょうか? 旦那の父親=義父も今でこそ丸くなったらしいですが、昔はもの凄い怒鳴るタイプ、昭和の親父だったそうです。 そのDNAのせいか見てきた環境のせいか… 旦那って子ども達に怒る時に怒鳴り声や怖い声出すのが早いんですよね。 旦那曰く、「一回目どころか三回も四回も言ってるのに言う事聞かなきゃ怒るだろ?」って。 そりゃ私も怒りますけど。 なんだろう、難しいんですが。 私も同じ怒り方?叱り方で三回くらいは優しめに怒るけどそれ以降はキッチリ怒る。 あと9時・9時半・10時と寝る時間が遅くなればなる程しっかり怒ります。 でも子ども達のビビり具合が違うんですよね。 私に怒られても後々寄ってくるけど、旦那に怒られると子ども達は寄り付かなくなるんですよね。
26/03/23 07:07:27
>>7 似てるけど、うちの旦那の場合は子どもにはあんまり怒らなくて、どちらかといえば子どもの扱いがわからない、遊び方や接し方が雑でその場の思いつき。で、どうしたらいいかわからなくなると、お菓子買いに行こう、外食しようってお金を使う方に走るタイプ。 モラハラ系はADHD傾向アリって聞くけど、主旦那は「とにかく叱らなきゃ」っていう教育が正しいってインプットされてるんだと思う。 語彙力というよりは、情緒的な関係を築くような感性が乏しいので機械的に「遊びはゲーセンで〇〇円まで使う」「だめなこと叱る」ということしか能力がないからそうなるんだよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/23 21:13:27
597279
2
26/03/23 21:13:01
270
3
26/03/23 21:11:41
25
4
26/03/23 21:15:01
29
5
26/03/23 21:04:07
265452
26/03/23 21:08:33
26/03/23 21:07:13
26/03/23 21:00:17
26/03/23 20:42:43
26/03/23 21:11:50
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/03/23 02:16:49
コメントありがとうございます。
質問になりますが、皆さんの旦那さんって、どんな感じなんでしょうか?
旦那の父親=義父も今でこそ丸くなったらしいですが、昔はもの凄い怒鳴るタイプ、昭和の親父だったそうです。
そのDNAのせいか見てきた環境のせいか…
旦那って子ども達に怒る時に怒鳴り声や怖い声出すのが早いんですよね。
旦那曰く、「一回目どころか三回も四回も言ってるのに言う事聞かなきゃ怒るだろ?」って。
そりゃ私も怒りますけど。
なんだろう、難しいんですが。
私も同じ怒り方?叱り方で三回くらいは優しめに怒るけどそれ以降はキッチリ怒る。
あと9時・9時半・10時と寝る時間が遅くなればなる程しっかり怒ります。
でも子ども達のビビり具合が違うんですよね。
私に怒られても後々寄ってくるけど、旦那に怒られると子ども達は寄り付かなくなるんですよね。
No.15 ちゃんと探した!?
26/03/23 07:07:27
>>7 似てるけど、うちの旦那の場合は子どもにはあんまり怒らなくて、どちらかといえば子どもの扱いがわからない、遊び方や接し方が雑でその場の思いつき。で、どうしたらいいかわからなくなると、お菓子買いに行こう、外食しようってお金を使う方に走るタイプ。
モラハラ系はADHD傾向アリって聞くけど、主旦那は「とにかく叱らなきゃ」っていう教育が正しいってインプットされてるんだと思う。
語彙力というよりは、情緒的な関係を築くような感性が乏しいので機械的に「遊びはゲーセンで〇〇円まで使う」「だめなこと叱る」ということしか能力がないからそうなるんだよね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません