カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/03/22 21:29:05
上の子は9歳。 休日診療も考えたけど距離が遠くて(車で片道40分)混んでる上にすごい待たされるし、高熱のせいかほぼ1日ずっと寝ているからわざわざ起こして車に乗せて長い時間休日診療で待たせるのもどうなのかって思って色々と天秤にかけて明日まで待つことにしたんだけど、ママスタの人からしたらその対応は有り得ないって感じなのかもね。
26/03/22 22:26:59
>>35 検査薬の売ってる薬局も近くにないの? 旦那さんとかは休みじゃなかったの? 買ってきてもらって、自宅で検査してたら判断も違ったんじゃない? インフルエンザの可能性が高いかもだけど、胃腸炎も高熱が出るからインフルエンザではないかも知れないし。 抗インフルエンザ薬はウイルスが増えるのを抑えるだけで、基本インフルエンザは対処療法。 うちは持病がある子がいるから、コロナとインフルエンザを検査薬は常備してる。 医師の言ったことは間違ってないし、今後同じようなことがあって不安を感じるなら検査薬を常備しておくと良いと思う。 インフルエンザと確定したなら、待ち時間長くても休日診療に行こうって思ったかもしれないし。あと、少し高いけどオンライン診療って選択肢もあったよ。子供ならあとでお金返ってくるし、近くの調剤薬局で薬も受け取れた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 01:43:15
295372
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 01:28:54
5329
4
26/06/27 01:30:35
88
5
26/06/27 01:25:12
42520
26/06/27 01:36:07
0
26/06/27 01:27:52
26/06/27 01:21:49
26/06/27 00:55:43
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 主 電気消して~
26/03/22 21:29:05
上の子は9歳。
休日診療も考えたけど距離が遠くて(車で片道40分)混んでる上にすごい待たされるし、高熱のせいかほぼ1日ずっと寝ているからわざわざ起こして車に乗せて長い時間休日診療で待たせるのもどうなのかって思って色々と天秤にかけて明日まで待つことにしたんだけど、ママスタの人からしたらその対応は有り得ないって感じなのかもね。
No.43 もっと厚着しなさい
26/03/22 22:26:59
>>35
検査薬の売ってる薬局も近くにないの?
旦那さんとかは休みじゃなかったの?
買ってきてもらって、自宅で検査してたら判断も違ったんじゃない?
インフルエンザの可能性が高いかもだけど、胃腸炎も高熱が出るからインフルエンザではないかも知れないし。
抗インフルエンザ薬はウイルスが増えるのを抑えるだけで、基本インフルエンザは対処療法。
うちは持病がある子がいるから、コロナとインフルエンザを検査薬は常備してる。
医師の言ったことは間違ってないし、今後同じようなことがあって不安を感じるなら検査薬を常備しておくと良いと思う。
インフルエンザと確定したなら、待ち時間長くても休日診療に行こうって思ったかもしれないし。あと、少し高いけどオンライン診療って選択肢もあったよ。子供ならあとでお金返ってくるし、近くの調剤薬局で薬も受け取れた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません