自転車へのいたずら、この場合直接警察に届けてもいいと思う?

匿名

もっと厚着しなさい

26/03/21 01:20:46

小さいマンションの一室をオフィスとしている職場でパート勤務しています。
自転車通勤していて、住民用の駐輪場とは別にマンションの駐車場1台分をオフィス関係者の駐輪スペースとして借りているところに停めているんだけど、最近スタンドを壊されるいたずらが数回あって。

その度に雇用主に相談したんだけど、その辺りは治安が良くないらしくそういう環境に慣れているようで、「この辺は変な人がいるらしいから何かしてるのかもしれないね~」「まあ気をつけて」ぐらいにしか取り合ってもらえず。

築40年の古いマンションなので防犯カメラもないようで、本当なら雇用主から管理人にダミーでいいので防カメ設置や警告文などの対策をお願いしてほしいところだけど、大したことではないと認識している以上、期待はできません(管理人もたぶん同じような感覚)。
直接自分で管理人に話をしようにも、雇用主と管理人は旧知の仲らしく、さすがに私がそこを飛ばして直訴するのも気が引けて。そもそも面識もないし。

過去に、もっと悪質ないたずらをされた人がいたという話も聞いたけど、その時も特に何もしなかったらしいです。

このことさえなければ、仕事内容も条件面も自分にぴったりな職場なので、あまりしつこく言って心証を悪くしたくないし、もちろん仕事を辞めるつもりもないし。
近くに有料の駐輪場があればそこを利用しようと思ったけど、あいにく駅近ではないため周辺にはなく、徒歩で通勤もできなくはないのですが、それは最後の手段にしたい。
少し先に交番があるので、次になにかあれば写真を撮って直接交番に相談しに行こうかと思うんだけど、オフィスが借りている駐車場でのことを独断で通報したらまずいかなあ?

それに、一応器物破損で相談しようと思っているけど、力ずくで何度もスタンドを蹴ったら元に戻ったので厳密に言うと壊れてはいないんですよね…

ご意見や何か良い知恵があれば教えてください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。