カテゴリ(複数選択可)
急上昇
バス旅行で1人参加の人に付きまとわれた
26/03/25 08:32:06
「疲れてる」だけじやなくて、どうしたいのかや、どんな風に疲れてるのかまで言うようにすると、自分の要望や気持ちも理解してもらいやすいと思うよ。 例えば、胸の上に石が乗ってるみたいに体が重いとか、フラフラする感じで横になりたいとか、たくさん歩いて足がパンパンでつらいからゆっくりお風呂に入りたい、とか、、、。 具体的に言葉にして話すことで、自分の気持ちが整理されるから、あとは有言実行ね。旦那さんやお子さんの家事能力にもよるけど任せられることは任せたらいいし、自分で手を抜ける所は抜いたらいいよ。 そういうところを家族に見せておくのも大事だし、日頃から家事をある程度はできるようになっておいてもらうのも大事。疲れが積み重なって過労で入院とか、事故にあって大怪我とか、あり得ることだから日頃から頭に入れておくといいよ。自分も大変だけど、本当に困るのは家族だもんね。安心してダウンできる環境は自分で作ってくしかないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/29 07:34:05
47
2
26/08/29 07:28:55
13
3
26/08/29 07:21:02
7
4
26/08/29 06:53:17
48133
5
26/08/29 07:31:16
22615
26/08/29 07:26:23
26/08/29 05:58:47
0
26/08/29 03:38:16
26/08/29 07:44:47
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 調子に乗らない!
26/03/25 08:32:06
「疲れてる」だけじやなくて、どうしたいのかや、どんな風に疲れてるのかまで言うようにすると、自分の要望や気持ちも理解してもらいやすいと思うよ。
例えば、胸の上に石が乗ってるみたいに体が重いとか、フラフラする感じで横になりたいとか、たくさん歩いて足がパンパンでつらいからゆっくりお風呂に入りたい、とか、、、。
具体的に言葉にして話すことで、自分の気持ちが整理されるから、あとは有言実行ね。旦那さんやお子さんの家事能力にもよるけど任せられることは任せたらいいし、自分で手を抜ける所は抜いたらいいよ。
そういうところを家族に見せておくのも大事だし、日頃から家事をある程度はできるようになっておいてもらうのも大事。疲れが積み重なって過労で入院とか、事故にあって大怪我とか、あり得ることだから日頃から頭に入れておくといいよ。自分も大変だけど、本当に困るのは家族だもんね。安心してダウンできる環境は自分で作ってくしかないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません