カテゴリ
急上昇
義父にトースト出したら捨てられた
26/03/20 14:02:50
>>14 ありがとうございます。鋭い! 専業主婦ではありませんが、発達障害に利くサプリメントなんてきくと試したくなります。私の親も過保護でした。と、言うか過干渉でした。こんな親にはならない!と思いながら、結局私も同じです。息子を見守って行く勇気(あれこれ口を出したくなりますが)を持とうと思います
26/03/20 14:25:32
>>17 あ、良かった。自覚あるなら、まともな方ですね。(逆上されることを予想してました) サプリメントね。私も義母がそのタイプ。 自分が騙されやすいっていう自覚があるうえで、ちょっと親の気休め的に買ってしまうこともあるだろうけど、 洗脳されて「絶対治るから!」って怖い顔して押し付けるようならヤバいと思うよ。 コメント読む感じでは勧誘されてもすぐ気づく人かなと思うけど、宗教やマルチみたいなやつに縋り付いてお金をかけるのは献金と同じだからね。 私なら、大事な我が子を宗教やマルチの実験台にしないでよって思うし、宗教に走るくらいなら、一生ニートで生活保護だとしても自分が働いて養い寄り添って生きていくほうがマシだと思っています。 理想を高く夢を思い描くことはとっても良いこと。だけど、誰にでも叶わない夢は必ずあるんだっていうことも、しっかり受け止めて生きていかなきゃ騙されちゃうよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/20 15:52:23
>>21 息子を助けたい、その一心です。 発達障害には、鉄分不足、亜鉛不足ときくと、早速サプリメントのませてました。(笑) さすがに宗教に頼る気持ちはないですが、「得意な事を伸ばす」が曖昧過ぎて私には分からないのです。 ですが、皆さんのおかげで自分のエゴを息子に押しつけていたんだなと痛感しています。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/22 18:14:50
160
2
26/03/22 18:14:41
265147
3
26/03/22 18:10:11
596655
4
26/03/22 18:09:59
24
5
26/03/22 17:46:44
13
26/03/22 18:00:56
26/03/22 17:46:35
0
26/03/22 17:46:07
26/03/22 18:15:38
6
26/03/22 18:11:03
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/20 14:02:50
>>14
ありがとうございます。鋭い!
専業主婦ではありませんが、発達障害に利くサプリメントなんてきくと試したくなります。私の親も過保護でした。と、言うか過干渉でした。こんな親にはならない!と思いながら、結局私も同じです。息子を見守って行く勇気(あれこれ口を出したくなりますが)を持とうと思います
No.21 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/20 14:25:32
>>17
あ、良かった。自覚あるなら、まともな方ですね。(逆上されることを予想してました)
サプリメントね。私も義母がそのタイプ。
自分が騙されやすいっていう自覚があるうえで、ちょっと親の気休め的に買ってしまうこともあるだろうけど、
洗脳されて「絶対治るから!」って怖い顔して押し付けるようならヤバいと思うよ。
コメント読む感じでは勧誘されてもすぐ気づく人かなと思うけど、宗教やマルチみたいなやつに縋り付いてお金をかけるのは献金と同じだからね。
私なら、大事な我が子を宗教やマルチの実験台にしないでよって思うし、宗教に走るくらいなら、一生ニートで生活保護だとしても自分が働いて養い寄り添って生きていくほうがマシだと思っています。
理想を高く夢を思い描くことはとっても良いこと。だけど、誰にでも叶わない夢は必ずあるんだっていうことも、しっかり受け止めて生きていかなきゃ騙されちゃうよね。
通報
返信コメント
No.32 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/03/20 15:52:23
>>21
息子を助けたい、その一心です。
発達障害には、鉄分不足、亜鉛不足ときくと、早速サプリメントのませてました。(笑)
さすがに宗教に頼る気持ちはないですが、「得意な事を伸ばす」が曖昧過ぎて私には分からないのです。
ですが、皆さんのおかげで自分のエゴを息子に押しつけていたんだなと痛感しています。