カテゴリ(複数選択可)
急上昇
パートなのに仕事と言うのは違和感?
26/03/20 09:07:03
前フルタイム残業ありで帰宅が19時30分頃だった時に、下味冷凍を覚えて仕事辞めた今も続けてるよ。休みの日に食材をまとめ買いして、冷凍できる野菜は切って、肉や野菜は下味つけて冷凍ストックしておいて、出勤前に冷蔵庫へ移しておく。 冷凍ストックに抵抗がないならオススメよ。 例えば、豚こまを焼肉のタレで下味冷凍しておくと、冷凍しておいた玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを足して野菜炒め、玉ねぎとぶなしめじのみそ汁に乾燥ワカメをパラパラと入れて、キャベツ、ミニトマト、ゆで卵のサラダ。 ゆで卵は冷蔵庫で2、3日持つから使う分まとめて茹でておく。ミニトマトは買ってきたらヘタを取って洗って水分をふいてタッパーに。サラダのキャベツは生のものを手で一口大にちぎる。キャベツの甘さを感じられるし、歯応えがよくてよく噛むから満腹感を得られるよ。ミニトマトは盛り付けだけ、ゆで卵は半分に切るだけ。 豚こま、鶏ももなら甘辛味、みそ味、焼き肉のタレ味で、6食作れる。 魚は、しゃけ、サバ、ブリ、まんだい、パンガシウスなどの切り身をみそ漬けや照り焼きのタレで冷凍ストック。サバはみそ漬けにしておくと焼いても煮付けでもいける。 休みの日はちょっと大変かもだけど、なるべく火を通すだけで済むようにしておくと平日の時短になるよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/26 02:31:26
326
2
26/04/26 02:19:57
704
3
26/04/26 03:12:14
16
4
26/04/26 02:41:29
336
5
26/04/26 02:45:06
10
26/04/26 03:18:11
0
26/04/26 03:22:41
26/04/26 02:58:45
26/04/26 01:52:35
26/04/26 03:09:34
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ハンカチ持った?
26/03/20 09:07:03
前フルタイム残業ありで帰宅が19時30分頃だった時に、下味冷凍を覚えて仕事辞めた今も続けてるよ。休みの日に食材をまとめ買いして、冷凍できる野菜は切って、肉や野菜は下味つけて冷凍ストックしておいて、出勤前に冷蔵庫へ移しておく。
冷凍ストックに抵抗がないならオススメよ。
例えば、豚こまを焼肉のタレで下味冷凍しておくと、冷凍しておいた玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを足して野菜炒め、玉ねぎとぶなしめじのみそ汁に乾燥ワカメをパラパラと入れて、キャベツ、ミニトマト、ゆで卵のサラダ。
ゆで卵は冷蔵庫で2、3日持つから使う分まとめて茹でておく。ミニトマトは買ってきたらヘタを取って洗って水分をふいてタッパーに。サラダのキャベツは生のものを手で一口大にちぎる。キャベツの甘さを感じられるし、歯応えがよくてよく噛むから満腹感を得られるよ。ミニトマトは盛り付けだけ、ゆで卵は半分に切るだけ。
豚こま、鶏ももなら甘辛味、みそ味、焼き肉のタレ味で、6食作れる。
魚は、しゃけ、サバ、ブリ、まんだい、パンガシウスなどの切り身をみそ漬けや照り焼きのタレで冷凍ストック。サバはみそ漬けにしておくと焼いても煮付けでもいける。
休みの日はちょっと大変かもだけど、なるべく火を通すだけで済むようにしておくと平日の時短になるよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません