トイレ大丈夫?
今の時期は花粉だからだろうけど真夏でも常にしてる人はなに?
2.30代ってしてる人少なくない?
子供にあの親変だから子供と関わらない方が良いよって言いたい位送迎で会うたび不愉快。
一学年に2人くらいはいるのも異常やわ
1件~50件 (全410件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.410 イタヤガイ
26/06/14 15:55:52
職場で着用義務化されてるので。
公共交通機関でも目の前でくしゃみされるのでつけてる。
返信
No.409 ヨメガカサ
26/06/14 15:38:59
嫌な事があると顔に出るからマスクしてる
目は口ほどに物を言うから、目に出てる時もあるが
返信
No.408 ウスヒザラガイ
26/06/14 15:31:34
化粧するのがめんどくさい
夏でも飛んでくるなにかの花粉症
素顔に自信がない
当たりかな
返信
No.407 ドブガイ
26/06/14 15:24:28
仕事でするからそのまま基本毎日してる。夏場はプライベートで出かける時に外す事あるけど、電車とかはつける。冬は基本つけっぱなし。可笑しいかな⁈
返信
No.406 ヒメアカガイ
26/06/14 14:35:40
夏には夏の花粉が飛んでる
今の時期ブタクサかな、私はこの時期が一番つらい
返信
No.405 サルボウガイ
26/06/14 14:35:32
>>394
文面から滲み出る....以下略
返信
No.404 潮の香りで満足
26/06/14 14:25:10
口臭い人はマスクしてほしい
返信
No.403 富士山
26/06/14 14:23:12
コンプレックスの塊から解放されない人可哀想
誰も見ていないよ🤭
独身のかた?
返信
No.402 コロモガイ
26/06/14 14:09:43
コロナ禍から抜け出せない。裸になるくらい恥ずかしい。
と同時に人の顔も見てしまう。
パート先は倉庫でたくさんの人が歩き回って仕事をしているから、何度もすれ違う。ブスーっとした顔でいる人はやっぱみっともないって思っちゃう。そんな顔の人は三人くらいだけどね。私も油断するとブスーっとしててブスがブスーっとしてて最悪だしマスクしといた方が気楽だし、倉庫は埃っぽいし風邪もらいたくないし花粉症でもある。
返信
No.401 ヨメガカサ
26/06/14 13:56:17
美容医療していても肌汚くてブスだから
目より下はコンプレックスの塊
そんな事気にせず、決して美人でもないのにマスクなしで電車乗ってる人とか見かけると羨ましいよ
ブスとかおばさんだとか誰も見てないのにね
これからもずっとマスクしてると思う
返信
No.400 貝かと思ったら石
26/06/14 13:50:35
他人の臭いが無理、アレルギー体質だから外せない
返信
No.399 ドブガイ
26/06/14 13:41:11
どうせ過去スレだと思ったら今年だったw
返信
No.398 ヒメイガイ
26/06/14 13:39:13
メイクするのめんどくさいからマスクしてる
返信
No.397 ナミマガシワ
26/06/14 13:34:04
もう同じ人がコメント書いてこのトピ上げる必要ないよ。
つけたければずっとやればいい。ただそれを他人に強要したり、ここでもさりげなく、つけない人たちのことを汚いババアだとか、つけない方こそ非常識、みたいなレッテル貼りもいらない。そういうの全部いらない。
自分が良くてつけてるなら黙ってやってりゃいいし、自分が良くてつけてないなら他人のマスクに口出しする必要もなし。
ほんっっっとにくだらない国になったよね…
こんな論争、コロナ禍から7年経つけど未だにやってんの、日本ってイカれた国だけよ…
返信
No.396 ウグイスガイ
26/06/14 13:19:43
息子の野球の試合行く時にマスクする。
日焼けと砂ぼこり防止。
返信
No.395 ヒメアカガイ
26/06/14 13:14:01
もはやマスク着用がデフォルトとなったため。
花粉以外にも、獣毛アレルギーがあり、ふとした瞬間にくしゃみが止まらなくなるんで、マスク着用してることが多い。
返信
No.394 タイラギ
26/06/14 13:11:40
きったねぇパフで化粧直ししてるババが、マスクは不潔ぅとか言っててなんか笑っちゃった。
返信
1件
No.393 オニノツノガイ
26/06/14 12:19:20
風邪ひきたくなさすぎてうがい薬で何度かうがいするとその刺激で咳が出る
なのでマスクしてる
うがい薬を使わないという選択肢は考えてない
水でうがいするよりは確実に効果あるもん
返信
No.392 貝かと思ったら石
26/06/14 12:16:19
うちの職場にも主さんみたいに、なんでマスクしてるのかな?とか言ってくる人がいるけど、花粉症とかじゃないですかねって返してる。
私からしたら、何でそこまでマスクしてる人のことをそんな風に話題にしてくるのか?って感じ。
人それぞれでいいよね。
こういうことを話題に振ってくる人って、結局はマスクしてる人=ブス隠しとでも言いたいんだろうね。
返信
No.391 ハマグリ全然見つからない
26/06/14 12:13:22
これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが、
令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、
個人の判断が基本となりました。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。
返信
No.390 ウスヒザラガイ
26/06/14 12:11:19
まぁマスクのしたにコンプレックスあるんだろうなって見てる。いまだに中高生でコロナマスクの影響で外せない子いるよね。
汚い
返信
No.389 タガイ
26/06/14 12:05:00
感染予防だと思ってる?違うよ
返信
No.388 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/12 13:57:01
>>387 検索してみてねー。
マスクの内側の菌、で出てくるから。
自分の唾と吐いた息、それが布に常についててそれがまた顔にずっと張り付いた状態が清潔なわけない笑
考えればわかること。
どのくらい汚いって?
私もあなたもみんな、汚いんだよ。当たり前じゃん。
なんなんだろう、すげー攻撃的になるのって。
まずは検索をどうぞ。
返信
No.387 なんで言ってくれなかったの?
26/05/12 12:52:40
>>386
マスクしてるだけで雑菌だらけ?
あなたの口はどれくらい汚いのよ
ほんなあなたこそマスクしといて下さい
子供にうつされたくないわ
返信
1件
No.386 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/12 12:47:51
>>337 正気で言ってる?
夏こそマスク??
熱中症で命の危険あるのに???
ラップの内側の水滴なんて、それこそマスクの内側の、自分の籠もった息と同じじゃん?
マスクなんてつけて20分もすれば雑菌だらけだよ…
せめて1時間に一度とか交換してんの?
想像しただけで気持ち悪…
菌の温床貼り付けてて平気なの?真夏に?
狂気の沙汰だわ…あり得ない…
返信
1件
No.385
No.384 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/12 11:05:04
私は息臭いから。
なんか歯ブラシしてもマウスウォッシュしても口臭が気になるんだよね。
家族は大丈夫臭くないよって言うけどさ。
出先でコーヒー飲んだらもう息臭いよーって思ってる。
返信
1件
No.383 道路で走らない!
26/05/12 11:00:52
ブスだから!
いまさら顔を晒さないみたいよ。
整形すればいいのに。
返信
No.382 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/05/12 09:56:56
感染症予防の為です
返信
No.381 ちょっと1人で遊んでて
26/05/12 09:45:45
妊娠中だから。余計な菌もらいたくないから。
喉も弱いから。仕事柄感染症もらいたくないし。私つぶれるとこの家終わりだから極力体調くずしたくないから。
とかマスクして過ごしたい理由なんて割と無限にあるけど…
あかんの?笑
返信
No.380 うちの子ほんとに可愛い
26/05/12 09:40:41
今日も黄砂多いかな…
マスクしてても帰って喉がイガイガするけど、しないよりマシな気がする
返信
No.379 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/05/12 09:21:06
自分の口元が嫌いだから隠してるんですよ。化粧の時見るのすら嫌。
返信
No.378 誰に似たんでしょうね~
26/05/12 09:17:23
マスクしてるママ多いよ
すっぴん隠しで
今どきマスクしてるだけで変人扱いしてるあなたが変だよ
返信
No.377 😷
26/05/12 09:09:04
ワタシ、キレイ…?
返信
No.376 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/05/12 08:54:49
マスク美人だわ!って気付いたので
お出掛けの時はマスクしてるわ。
返信
No.375 お母さんはお茶じゃありません
26/05/12 08:54:32
仕事柄、マスク必須で
返信
No.374 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/12 08:48:14
マスクくらいは着けても良いやろ〜笑
返信
No.373 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/12 08:47:14
多様性の時代にマスクごときで難癖つけるとか時代遅れなんだよ
昭和か!(死語)
返信
No.372 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/12 08:40:39
>>370
正解だと思う
返信
No.371
No.370 食べきれる分だけにしなさい!
26/05/12 08:39:14
噛みつく相手を探しているのでは?
返信
2件
No.369 富士山
26/05/12 08:38:38
偉いマスクにこだわるね
返信
No.368 うちの子ほんとに可愛い
26/05/12 08:38:06
>>366
トピ主みたいな人にイラッとしても表情隠せるしね。
返信
No.367 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/12 08:31:47
>>358
安全対策でマスク着けるの?
返信
No.366 うちの子ほんとに可愛い
26/05/12 08:31:32
朝の送迎とかスッピン隠しにマスク付けてるけど、そんな思われてたら嫌だわー
自分は花粉症だし飲食店勤務だからマスクしてる。
終わったあとは化粧落ちてるから付けっぱにしてる。普段は外してるけど
でも他人に関係なくない?
他の人の格好にいちいち反応して批判してる人の方が関わりたく無いんだけど。
返信
1件
No.365 調子に乗らない!
26/05/12 08:30:28
>>358
マスクくらいで変な人認定、関わるなとは視野が狭いなあと。
理由は色々あるでしょう。
でも実害あるわけじゃないし、そこまで敵視する方がどうかなと。
マスクしてない悪いヤツなんてたくさんいるし。
返信
No.364 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/12 08:30:19
>>361
いや、私は鼻炎の日と感染症対策でしか着けないから
顔隠しで着けてる人はそう言えば良いだけの事
顔隠しで着けてる事を隠す必要もないし
だからといって正直に言う必要もないけどね
他人がマスク着けてる理由なんてどうでも良い
何でそんなに気になるの?
何で顔隠ししてる事にしたいの?
それを認める人が居たら満足なの?
返信
No.363 ハンカチ持った?
26/05/12 08:27:31
>>347
両方ですよ?
返信
No.362 何回同じこと言わせるの!
26/05/12 08:24:17
シミ取り
返信
No.361 ティッシュ持った?
26/05/12 08:23:08
>>354 鼻炎ね~w
言っとけばマスクつける理由になるからね。そんなたくさん鼻炎がいるわけないじゃん。自分が学生のころそんないませんでしたが!鼻炎じゃなくて顔隠しと素直に認めればいいのに。
返信
1件