カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
26/03/17 11:48:09
>>387 子供達の中にも3.11に赤飯食べる事を問題視する子が1人も居なかったんだね 生徒や保護者から事前に意見が出そうな日にちではある
26/03/17 12:10:07
>>389 生まれた時からずっと震災とともに生活してるからね 切り離して考えることができる(考えるしかない)人たちがほとんどなんじゃない? 311の日だけニュース見て黙祷する部外者と違って、地元の子たちはここで生きていかなきゃいけないし、生きてきたんだよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/17 12:13:49
>>400 そんな中でここまで大きくなって卒業という節目にこんなことが起きる。本当に残念だよね。
26/03/17 12:20:45
>>400 本当そうだよ。特に沿岸部の学校の子は避難訓練は津波を想定してするようになってるから歩いて高台までいくし、校外学習も震災関係で語り部とかから話きいて、その感想をまとめて意見交換してとか。 ぶっちゃけ家でのんびりテレビ見ながら黙祷だけして「あの日怖かった~」といってるだけの保護者(私含めて)よりも、今の子供達のほうが当時のことを聞いて、学習して、考えて、行動していると思う。 それなのに、卒業のお祝いもしちゃダメなのね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:34:17
105
2
26/06/23 23:43:19
911
3
26/06/23 23:41:37
294199
4
26/06/23 23:28:46
704808
5
26/06/23 23:39:33
153
26/06/23 23:34:58
0
26/06/23 23:28:37
26/06/23 23:37:06
11
26/06/23 23:27:46
12
26/06/23 22:21:58
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.389 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/03/17 11:48:09
>>387
子供達の中にも3.11に赤飯食べる事を問題視する子が1人も居なかったんだね
生徒や保護者から事前に意見が出そうな日にちではある
No.400 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/03/17 12:10:07
>>389
生まれた時からずっと震災とともに生活してるからね
切り離して考えることができる(考えるしかない)人たちがほとんどなんじゃない?
311の日だけニュース見て黙祷する部外者と違って、地元の子たちはここで生きていかなきゃいけないし、生きてきたんだよね
通報
返信コメント
No.401 体調は?具合悪いところない?
26/03/17 12:13:49
>>400
そんな中でここまで大きくなって卒業という節目にこんなことが起きる。本当に残念だよね。
No.403 宿題やったの?
26/03/17 12:20:45
>>400
本当そうだよ。特に沿岸部の学校の子は避難訓練は津波を想定してするようになってるから歩いて高台までいくし、校外学習も震災関係で語り部とかから話きいて、その感想をまとめて意見交換してとか。
ぶっちゃけ家でのんびりテレビ見ながら黙祷だけして「あの日怖かった~」といってるだけの保護者(私含めて)よりも、今の子供達のほうが当時のことを聞いて、学習して、考えて、行動していると思う。
それなのに、卒業のお祝いもしちゃダメなのね