ガソリン買えなくなるとかある?

匿名

前見て!走らない!

26/03/14 23:25:40

値段が上がるのは仕方ないけど、ガソリン買えなくなるとか起こり得る?戦争今のところ終わりが全然見えないし。
田舎住まいだから、車運転できなくなるとか困るなぁ。
行けるところは自転車で行く生活にした方がいいのかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/03/14 23:31:46

    実は、ターゲットはイランの核施設ではなく 『中国経済の完全な崩壊』でした。

    その裏には世界のパワーバランスを揺るがす2 つの真実が隠されています。

    1. 中国の生命線だった「激安石油」 不動産バブルが弾け、首の皮一枚で繋がる中国経済。それを安価な製造コストで支えていたのが、イランから裏口で買っていた激安石油でした。

    2.60兆円規模の「通貨覇権戦争」 裏で進んでいた、米ドルを排除して人民元で石油を買う仕組みづくり。アメリカの攻撃は、この野望を一瞬で灰にするための宣戦布告だったのです。

    自国のドルと世界のルールを守り抜く「正義」か。 他国の経済まで徹底的に破壊する「暴走」 か。

  • No.2 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/14 23:56:35

    国家・民間・産油国共同備蓄を合わせて254日分だから、それ以上の期間輸入出来なければ足りなくなるだろうね。

  • No.3 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/03/14 23:58:48

    待ってよ!4月から自転車違反厳しくなるよ
    ガソリン高くなれば自転車に流れる人増えるから時期的にピッタリ合ってる

  • No.4 前見て!走らない!

    26/03/15 00:05:25

    備蓄のガソリンを出すって言ってたね

  • No.5 痛いところない?大丈夫?

    26/03/15 00:34:39

    >>4
    それでも備蓄は254日分しかないみたいよ。
    原油積み出し拠点破壊されちゃったし、近隣諸国の製油所も操業停止。
    254日以内に正常化できるのかな?
    しなければ備蓄が底をつく可能性あるよね。

  • 広告
  • No.6 もっと厚着しなさい

    26/03/15 00:39:46

    日用品にも影響するしね
    ただでさえ物価高なのに

  • No.7 どこいくの?誰といくの?

    26/03/15 01:12:28

    イランがブチギレて世界各国に核うちまくって世界が滅亡とかになったりしてw
    クドカンの終わりに見た街が現実になるんかなw

  • No.8 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/03/15 01:31:57

    備蓄の石油出すって言ってるけど、まだ輸入できる今は、まだその時じゃない気がする。
    だってもしもの時の備蓄なのに、大盤振る舞いで出しちゃって、いざ全く輸入できなくなった時には備蓄は全くありません。なんて困るじゃん。
    そこはギリギリまで堪えるべきでは?と思う。

  • No.9 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/03/15 07:17:59

    次に車買うならハイブリッドかな、とか、自転車で行ける範囲なら車を使わないとかは考えるけど、そのためにまだ乗れる車を買い替えるとか、雨天時まで自転車移動まではしないかな。
    これまでの動きを見てると、一度けしかけて、経済界の反応などを見て軌道修正する、みたいなパターンが多い気がする。オイルショックで支持率下がることは避けたいだろうし。

  • No.10 もっと早く言ってよ~

    26/03/15 07:19:51

    自転車いいけど、車道走りたくないよ

1件~10件 ( 全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。