子供の発達障害隠すのやめようかな

匿名

寝ないと大きくなれないよ

26/03/14 16:57:07

子供の同級生とかには言わずともバレているとは思います。ご近所のかたにも。
ただ、職場には言っていません。
だけど、たとえば受験の話とか全くついていけなかったし定期的に休む必要があり、私の精神面的に隠す方が疲れるのかなと感じ始めてきました。
中途半端な相槌、中途半端な返答により、すでに今わたしは変わった人に他者からは見えているかもしれません。なので、本当のことを言ってもあまり変わらないというか、やっぱりねと思うくらいだと思います。
多動などはなく一応自立しているので、一緒に歩いているのを見られるぶんには悟られないです。
一応、高校へは進学しますが支援学校ではありません。
高校卒業後はまだ分かりませんが、何らかの支援に頼ることは決定済みです。まだ先なので情報を集める程度ですが。
結局はバレそうな気がします、というのも、職場は区域が異なりますが何故か区域内の同僚が多いのです。
隠すつもりもなかったけど言うべきことでもないので、隠すような形で進んできたけど話が合わないことを私が感じているのだから相手も感じていてたまに探りをいれてこられてるように感じます。疑心暗鬼なだけだといいのですが。
どう思いますか?

親のキャラ(立場的に私)が明朗活発なら、きっとさらっと同僚にいって、それこそ言っても言わなくても楽しい毎日なんでしょうね。私がすべて悪いので本当に情けないです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/14 17:12:38

    >>1
    そうなんです。人格否定をしているように感じて辛くて。
    でも、なかなか実はねって言えなくて。
    子供関係なく私が自分のことを話すのが苦手だからだと思います。
    最近ようやく旦那の愚痴は言えるようになりましたが、以前は良い夫の部分を皆に言っていました。実家では愚痴ではなく悪口を言いたい放題言っていましたが。

  • No.5 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/14 17:14:30

    >>2
    私の評価への恐れもあるけれど、
    子供の価値が下げられるのが心底嫌です。どんなに出来が悪くても私からすれば一番なんです。
    というような癖が強い部分が私の悪いところだと思います。

  • No.6 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/14 17:17:23

    >>3
    おっしゃる通りです。

    でも何でも知ってほしいとか何でも聞いてほしいとかではなくて、ただ、中途半端な対応をしている私にたまに嫌悪感を抱きます。同僚へも子供に対しても。

  • No.8 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/14 17:45:58

    >>7
    あまり他人の家庭は気になりません。
    すごいことを聞いても、あまり良くないことを聞いても、その時はそれなりの反応がでますが、忘れます。
    でも、皆さん子育て真っ只中というのもあり家庭の話ってまぁまぁ出ます。
    なので、私が言わなすぎてる気がしましたが自意識過剰というのも一理あるかもしれませんね。

  • No.9 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/14 17:48:40

    私のモヤモヤを聞いて貰い私も色んな意見を聞くことでどす黒いモヤモヤが晴れてきました!ありがとうございました。
    閉めます!!!!!!!!!!!!!!

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。