カテゴリ(複数選択可)
急上昇
持ち家の人はずっと住む覚悟がある?
26/03/14 13:42:09
模試は全国だし志望校を基準にしてるんだから、学校で最下位でも模試の判定はCとかBとか普通にあるよ。 模試でEが出るのは現時点では高望みってだけでしょ。学校の順位は関係ない。 今高3とか?高3の夏休み明けとかさらに皆化けるよ。それも全国的に。 無理して下手にレベル高い大学に入ってしんどくなるよりは、学びたい分野を教えてるレベルの合った大学を探したほうが良いんじゃない? とりあえず学校なり塾なりの進路相談受けたらいいよ。
26/03/14 14:01:35
>>20 レベルの高い大学に行っても日本はほとんど卒業出来るからレベルの高い大学に行くべき。 ただし、一橋、御茶ノ水、上智、ICUは注意。入っても課題レポートが多く、少人数で出席に厳しい、ほとんど英語の授業なので、まぐれ合格は確実に留年。 1浪しても妥協しない方がいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 02:18:43
295998
2
26/06/29 02:01:47
42586
3
26/06/29 01:16:58
7
4
26/06/29 02:27:22
145626
5
26/06/29 02:16:12
75
26/06/29 02:37:16
26/06/29 01:36:02
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 宿題やったの?
26/03/14 13:42:09
模試は全国だし志望校を基準にしてるんだから、学校で最下位でも模試の判定はCとかBとか普通にあるよ。
模試でEが出るのは現時点では高望みってだけでしょ。学校の順位は関係ない。
今高3とか?高3の夏休み明けとかさらに皆化けるよ。それも全国的に。
無理して下手にレベル高い大学に入ってしんどくなるよりは、学びたい分野を教えてるレベルの合った大学を探したほうが良いんじゃない?
とりあえず学校なり塾なりの進路相談受けたらいいよ。
No.22 歯磨きした?
26/03/14 14:01:35
>>20 レベルの高い大学に行っても日本はほとんど卒業出来るからレベルの高い大学に行くべき。
ただし、一橋、御茶ノ水、上智、ICUは注意。入っても課題レポートが多く、少人数で出席に厳しい、ほとんど英語の授業なので、まぐれ合格は確実に留年。
1浪しても妥協しない方がいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません