• No.213 お母さんトイレ行ってくる

    26/03/14 21:19:17

    これを機に色々と考えていたのですが、私は未だに姉と同居している気分があったんだと思います。

    私は姉に「ご機嫌でいて欲しい」「気分良くあって欲しい」という気持ちがありました。
    それを「私は姉のことが好きで仲良くしたいから」という気持ちがあるからだと思っていたのですが、子供時代の私と姉は同じ部屋だったので単純に同室の人間が不機嫌で敵意剥き出しで攻撃的だとシンプルにしんどいんからだったと思います。

    善意のつもりでご機嫌で気持ち良くなってる時も明確な敵意が剥き出しで不機嫌な時もどっちみち攻撃的というか強い言葉を使う人でしたけど、それならまだ善意のつもりで本人が気持ち良くなっててご機嫌でいてくれた方が楽だったんです。

    その時の気持ちがまだ抜け切っていないから仲直りしたくて……純粋な家族愛からではありませんでした。

    今は別居して別の家庭をそれぞれ作ってるのだから、仮に私が正直に言ったり逆に口を完全に閉ざして情報を与えなかった事で姉が不機嫌になって敵意剥き出しで攻撃的になったとしてもその場限りの話であって帰る家にその状態の姉がいる訳でも、ましてや一緒の部屋にいる訳でもない。

    その事に今更ながら気付きました。

    結局の所、私が精神未熟でもう大人でありながら姉のことを「一緒に暮らしてて、同じ部屋の人」という認識から今一抜け出せて無かったんです。

    ずっと漠然としていた姉への恐怖というか姉にご機嫌でいて欲しい気持ちの正体が明確化してかなり気分が落ち着きました。

    結果がどうなるかは分かりませんが姉とちゃんと話をしてみようと思います。

  • No.226 手洗いうがいした?

    26/03/14 21:58:13

    >>213
    意味わからん。
    本気でソレ思ってる?
    そもそも、なんでそんなふうに思ってる人(姉)と子供の中学の学区が同じになるような距離に住んでるの?
    嘘つかなきゃならないくらいしんどいなら、普通は同じ市内だとしても、もう少し離れない?
    なんか端々で辻褄が合わないんだよね、主の言ってる事とやってる事。
    もう嘘つき続けて感覚狂っちゃってそうだけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.229 水たまりに入らないで!

    26/03/14 22:02:45

    >>226 このトピ内容もぜーんぶ嘘なのかも〜

  • No.230 手洗いうがいした?

    26/03/14 22:04:03

    >>226
    主自身は姉の事が好きなんだと思ってたけど勘違いだったとのこと

    本人も言ってる通り精神が子供時代に引っ張られてたというか、毒親から離れられ無い現象かなと予想

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。