カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/20 10:01:28
いやあ? 釣りでしょ? こんな人居るとは思いたくない
返信
26/03/20 09:46:04
>病院の先生がそこまで言う? 言うと思います。
26/03/20 09:33:35
主のは妊娠中でイライラして暴言吐いたと書いてるけど、元々持ってる性格が出ただけじゃないの?
26/03/20 09:24:47
自分が人を傷つけてる事を「仕方ないんです」っていうやつは人として欠陥があると思う
26/03/20 09:12:51
妊婦だから暴言吐いていいなんてことはない。 先生が離れた方がいいと言うでしょう。あなたもその精神科に通ってみたら?おかしいよ
26/03/20 08:44:16
申し訳ないんだけど、てめぇとか、うるせーよ、とか、人に対して言ったことがないから、妊娠中とか関係なく、自分の語彙にない。 あなたは、人に対して以前からそういうセリフを言ってた性格、人格なんだよね。 一方で旦那さんは、そんなこと言われたことのない人生を送ってきた人。 精神科の先生は、患者にとって一番のことを提案していると思います。もちろん実行するかどうかは旦那さん次第だけど。 お互いに一緒には暮らせない2人なんじゃないかな。離れたほうがいい。お互いにね。
26/03/20 08:36:33
いくら妊娠等でイライラしても、夫や他人にそんな暴言吐いたり暴力ふるったりなんかしませんよ! 夫さんの言う通り慰謝料払って、離婚後にはご自身も然るべき医療機関で受診・治療した方が良いですよ
26/03/20 07:55:24
女性の暴言には、いつも非常に寛大ですねえw これが旦那の暴言だったら一方的に旦那非難コメントばかりなんですが。
26/03/20 07:31:39
妊婦以前の問題 人として口が悪過ぎ
26/03/14 21:19:13
>>8 悪徳な投稿とは?
26/03/14 13:56:36
主の暴言が妊娠によるものなのかどうかを、精神科か産婦人科で見てもらって、そこから暴言を抑える治療を受けて診断書をもらえたら、裁判で特別不利にはならないよ。 病人VS病人になるから。 あと、精神科の言ってる「奥さんと離れて」は、離婚してっていう意味じゃなくて、妊娠で気が立ってる奥さんと一時的に離れて刺激し合わないようにしてくださいっていう意味だと思うけどね。
26/03/14 13:07:22
>>16 マジだよ〜。それで休職して傷病手当も貰ったよ。
26/03/14 08:26:34
初回かどうかは分からないけど、メンタル病んでるからと言う診断書出してきたけど、産業医面談は絶対に拒否すると言う人は職場で経験したことあるし、診断書出即日発行謳ってる心療内科もあるぐらいだから、そこまで難しくはないのでは。
26/03/14 08:25:37
>>8 悪徳ってどんな得するの?
26/03/14 08:22:12
>>11 ウソツキがいる >前に鬱やった時、もう会社休みたいんですって医者に言ったら初回で診断書出してくれた。
1件
26/03/14 08:18:13
離婚おめでとう🎉
26/03/14 08:06:32
うちの会社で仕事のせいで鬱になったって医者に言われた!って仕事できないキモジジが3人発生した時期があったよ 医者がこう言った!お前が悪い!ってな感じに持っていきたいんじゃないかなぁと 本気で辞めたい離婚したいなら黙って動いて診断書提出するし… キモジジは誰も近寄らなくなって自然に辞めてたけど
26/03/14 07:56:41
明らかに過重労働とかではない限り 「奥さんの」暴言が原因では?とは精神科の医師は言わないんじゃないかな 「奥さんの」暴言も原因のひとつになっているようですが、というような言い回しならありそうだけど
26/03/14 07:46:27
その程度の暴言で病むとなると主さんとは無理なんでない? 離婚も考えないとあれかも 気質は簡単にはなおらんしね そこまでキツい奥さんとかですと笑 気弱なわりに強メンタルで忍耐力も超人的みたいな人しか無理なんよね
26/03/14 07:40:21
>>9 病院や症状によっては割とすぐ診断つけるとこあるよ。 前に鬱やった時、もう会社休みたいんですって医者に言ったら初回で診断書出してくれた。診断書に誰それが原因でとは書かないけど、カルテには聞き取りの内容を書くから、どういう経緯で調子が悪くなったかは記録として残るよ。
26/03/14 00:48:56
事実だとしたら旦那があまりにも気の毒だわ 慰謝料請求と同時に緑の紙を渡すわ 育児始まったら、子育てでイライラしたとか 言って同じようにするでしょ?
26/03/13 20:29:45
>>6 だよね。診断なんかすぐつかないよね このトピ詰めが甘いよ
26/03/13 20:21:41
同じ人の悪徳な投稿はママスタ自体で削除したらいいのに
2件
26/03/13 20:04:59
今って精神科の予約すぐ取れないってママスタでも見たけど、 鬱病の診断書って緊急性が無い限りすぐに出して貰えないみたいだけど、 主は今何か月なの?
26/03/13 19:40:38
今何ヶ月か知らないけど妊娠中の期間。 と 主が妊娠してトピ文の様なことがあり、初診から鬱だと診断され診断書を書いてもらうまで期間。 計算合ってますか?
ぴよぴよ
26/03/13 19:26:49
主って障害者?
26/03/13 19:26:05
仕方ないわけないじゃん。 あーあ、ここに来てモラハラ気質な素が出ちゃったかぁ。 産んだあとは子どもに暴言吐いて、育児ストレスによるイライラで仕方ないんですとか言うんだろうなぁ。 最低。
26/03/13 19:26:03
ただ、性格悪いだけ それが妊娠によるイライラで爆発したとか。
26/03/13 19:24:11
妊娠でイライラしやすいからって旦那にモラハラしていいわけないじゃん どの言葉も自分の大切なパートナーにかける言葉じゃないよ 釣りだと思いたいくらい酷いしドン引き
51件~80件 (全80件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:11:41
165
2
26/06/22 20:09:14
71
3
26/06/22 20:13:16
32
4
26/06/22 20:07:44
293805
5
26/06/22 20:04:01
19
26/06/22 20:28:48
0
26/06/22 20:26:44
26/06/22 20:24:31
26/06/22 20:20:45
26/06/22 20:27:28
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/03/20 10:01:28
いやあ? 釣りでしょ? こんな人居るとは思いたくない
返信
No.29 水たまりに入らないで!
26/03/20 09:46:04
>病院の先生がそこまで言う?
言うと思います。
返信
No.28 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/03/20 09:33:35
主のは妊娠中でイライラして暴言吐いたと書いてるけど、元々持ってる性格が出ただけじゃないの?
返信
No.27 早く片付けて
26/03/20 09:24:47
自分が人を傷つけてる事を「仕方ないんです」っていうやつは人として欠陥があると思う
返信
No.26 ハンカチ持った?
26/03/20 09:12:51
妊婦だから暴言吐いていいなんてことはない。
先生が離れた方がいいと言うでしょう。あなたもその精神科に通ってみたら?おかしいよ
返信
No.25 もったいない~
26/03/20 08:44:16
申し訳ないんだけど、てめぇとか、うるせーよ、とか、人に対して言ったことがないから、妊娠中とか関係なく、自分の語彙にない。
あなたは、人に対して以前からそういうセリフを言ってた性格、人格なんだよね。
一方で旦那さんは、そんなこと言われたことのない人生を送ってきた人。
精神科の先生は、患者にとって一番のことを提案していると思います。もちろん実行するかどうかは旦那さん次第だけど。
お互いに一緒には暮らせない2人なんじゃないかな。離れたほうがいい。お互いにね。
返信
No.24 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/03/20 08:36:33
いくら妊娠等でイライラしても、夫や他人にそんな暴言吐いたり暴力ふるったりなんかしませんよ!
夫さんの言う通り慰謝料払って、離婚後にはご自身も然るべき医療機関で受診・治療した方が良いですよ
返信
No.23 シャツ入れなさい
26/03/20 07:55:24
女性の暴言には、いつも非常に寛大ですねえw
これが旦那の暴言だったら一方的に旦那非難コメントばかりなんですが。
返信
No.22 なんで言ってくれなかったの?
26/03/20 07:31:39
妊婦以前の問題
人として口が悪過ぎ
返信
No.21 富士山
26/03/14 21:19:13
>>8 悪徳な投稿とは?
返信
No.20 なんで日曜の夜に出してくるの
26/03/14 13:56:36
主の暴言が妊娠によるものなのかどうかを、精神科か産婦人科で見てもらって、そこから暴言を抑える治療を受けて診断書をもらえたら、裁判で特別不利にはならないよ。
病人VS病人になるから。
あと、精神科の言ってる「奥さんと離れて」は、離婚してっていう意味じゃなくて、妊娠で気が立ってる奥さんと一時的に離れて刺激し合わないようにしてくださいっていう意味だと思うけどね。
返信
No.19 宿題やったの?
26/03/14 13:07:22
>>16 マジだよ〜。それで休職して傷病手当も貰ったよ。
返信
No.18 お母さんもう知らないからね
26/03/14 08:26:34
初回かどうかは分からないけど、メンタル病んでるからと言う診断書出してきたけど、産業医面談は絶対に拒否すると言う人は職場で経験したことあるし、診断書出即日発行謳ってる心療内科もあるぐらいだから、そこまで難しくはないのでは。
返信
No.17 お母さんはお茶じゃありません
26/03/14 08:25:37
>>8 悪徳ってどんな得するの?
返信
No.16 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/03/14 08:22:12
>>11 ウソツキがいる
>前に鬱やった時、もう会社休みたいんですって医者に言ったら初回で診断書出してくれた。
返信
1件
No.15 1分でいいから黙ってて
26/03/14 08:18:13
離婚おめでとう🎉
返信
No.14 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/03/14 08:06:32
うちの会社で仕事のせいで鬱になったって医者に言われた!って仕事できないキモジジが3人発生した時期があったよ
医者がこう言った!お前が悪い!ってな感じに持っていきたいんじゃないかなぁと
本気で辞めたい離婚したいなら黙って動いて診断書提出するし…
キモジジは誰も近寄らなくなって自然に辞めてたけど
返信
No.13 何回同じこと言わせるの!
26/03/14 07:56:41
明らかに過重労働とかではない限り
「奥さんの」暴言が原因では?とは精神科の医師は言わないんじゃないかな
「奥さんの」暴言も原因のひとつになっているようですが、というような言い回しならありそうだけど
返信
No.12 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/03/14 07:46:27
その程度の暴言で病むとなると主さんとは無理なんでない?
離婚も考えないとあれかも
気質は簡単にはなおらんしね
そこまでキツい奥さんとかですと笑
気弱なわりに強メンタルで忍耐力も超人的みたいな人しか無理なんよね
返信
No.11 宿題やったの?
26/03/14 07:40:21
>>9 病院や症状によっては割とすぐ診断つけるとこあるよ。
前に鬱やった時、もう会社休みたいんですって医者に言ったら初回で診断書出してくれた。診断書に誰それが原因でとは書かないけど、カルテには聞き取りの内容を書くから、どういう経緯で調子が悪くなったかは記録として残るよ。
返信
1件
No.10 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/14 00:48:56
事実だとしたら旦那があまりにも気の毒だわ
慰謝料請求と同時に緑の紙を渡すわ
育児始まったら、子育てでイライラしたとか
言って同じようにするでしょ?
返信
No.9 水筒とお弁当箱だして
26/03/13 20:29:45
>>6 だよね。診断なんかすぐつかないよね
このトピ詰めが甘いよ
返信
1件
No.8 ちゃんと探した!?
26/03/13 20:21:41
同じ人の悪徳な投稿はママスタ自体で削除したらいいのに
返信
2件
No.7 富士山
26/03/13 20:04:59
今って精神科の予約すぐ取れないってママスタでも見たけど、
鬱病の診断書って緊急性が無い限りすぐに出して貰えないみたいだけど、
主は今何か月なの?
返信
2件
No.6 匿名
26/03/13 19:40:38
今何ヶ月か知らないけど妊娠中の期間。
と
主が妊娠してトピ文の様なことがあり、初診から鬱だと診断され診断書を書いてもらうまで期間。
計算合ってますか?
返信
1件
No.5
No.4 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/03/13 19:26:49
主って障害者?
返信
No.3 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/03/13 19:26:05
仕方ないわけないじゃん。
あーあ、ここに来てモラハラ気質な素が出ちゃったかぁ。
産んだあとは子どもに暴言吐いて、育児ストレスによるイライラで仕方ないんですとか言うんだろうなぁ。
最低。
返信
No.2 どうでもいい事でケンカしない
26/03/13 19:26:03
ただ、性格悪いだけ
それが妊娠によるイライラで爆発したとか。
返信
No.1 もしもし~(突然のよそいき声)
26/03/13 19:24:11
妊娠でイライラしやすいからって旦那にモラハラしていいわけないじゃん
どの言葉も自分の大切なパートナーにかける言葉じゃないよ
釣りだと思いたいくらい酷いしドン引き
返信