• No.83 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/03/16 19:06:41

    子供の性格によるんじゃない?
    ど田舎にも優秀な子はいるし、そういうところから東大行く子もいるけど、周りに流されず自分で勉強できる子じゃないと無理だよね。
    うちの子は良くも悪くも周りの友達に流されるタイプだから、付き合う友達はめちゃくちゃ大事!親の言うことなんて全く聞かないから、家庭でどうにかするとかも無理。
    勉強は大嫌いだし、最低限しかやらないけど、高いところの最低限はやってるから、そこそこの学力はあるみたい。
    あまり勉強しない環境にいたら、その中での最低限しかやらなくて、散々な学力になってただろうなって思う。
    本物の天才はどんな環境でも天才だろうけど、平凡で流されやすい子ほど環境が大事だと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。