ASD へのコメント(No.4

  • No.4 1分でいいから黙ってて

    26/03/13 19:34:14

    なんとなく生きづらいだけで手帳なんて取れるのかな。ましてや年金なんて。
    うちは2人の子供が障害で、調べるうちに子供よりも自分にピタリ当てはまって。
    子供の主治医に相談したら、普通に社会生活をして子育てをしている人を障害があるとは言いません。どうしても生きづらいならカルテ作るけどどうしますか?って言われたけど、やっぱ作らなかった。
    障害者じゃなくてまともな人間として生きる方を選んだ。受診するお金と時間がもったいない。欠点は意識して気を付けてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。