ASD

匿名

なんで今頃言うの(どんぐり)

26/03/12 13:06:24

ずっと前からそうに違いないと思っていたけど、ネットでいくつか診断テストをしてみたら全部ASDの特性があり受診をお勧めしますと出た。
でも受診したところで治るわけでもないし、配慮してもらう具体的な場面もないし、メリットは障害手帳取って年金もらうことぐらい?
結局、自分が生きづらい原因が発達障害のせいだとわかったところで「やっぱりね」と思うだけで何の解決にもならないんだよな…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 1分でいいから黙ってて

    26/03/13 19:34:14

    なんとなく生きづらいだけで手帳なんて取れるのかな。ましてや年金なんて。
    うちは2人の子供が障害で、調べるうちに子供よりも自分にピタリ当てはまって。
    子供の主治医に相談したら、普通に社会生活をして子育てをしている人を障害があるとは言いません。どうしても生きづらいならカルテ作るけどどうしますか?って言われたけど、やっぱ作らなかった。
    障害者じゃなくてまともな人間として生きる方を選んだ。受診するお金と時間がもったいない。欠点は意識して気を付けてる。

  • No.3 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/03/12 17:13:45

    障害者手帳が貰えたら税金の控除等、福祉で利用できるものがありますよ。無駄では無いです。

  • No.2 お父さんには内緒ね

    26/03/12 16:51:09

    なんの解決にならなくてもモヤモヤするなら受診してみたら?

  • No.1 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/12 15:25:46

    主は普通に仕事できてるの?
    子どもが多分ASDで普通に仕事するのが難しいみたい。
    検査受けて手帳もらって仕事探そうと思ってるよ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。