カテゴリ
急上昇
旦那の私服、どんなの買ってる?
26/03/12 11:59:14
ああ(苦笑)。 偉そうなこと書くので、不愉快になったら申し訳ありません。 どういう状況でそうなったかわからいので、不適切ならすみません。 わたしだったらお嬢さんと同じステージでは相手にしないかな。冷徹に声を抑えて 「だから?知った風なことまくしたてて何のつもり?今は机上の空論を語る話じゃないわよ。あなた自分以外に感情や知恵がないと思ってんの?」 と静かに言うかな。 「誰にもあなたと同じように人格があるの。相手の尊厳を傷つける言動は控えなさい。人を傷つけることがどういう事かあなたは理解できていない子供よ」 しかし母親にそこまで言うって、絶対的な信頼関係(お嬢さんの甘え)があるからこそ。 「親だから傷つかないわけじゃないぐらい、理解できるわね?」 わかりやすい、お嬢さんは健全な成長過程を経ている健全な中学生だと思います。 特に女子は口が達者だから、ちょっといきがった子なら全然珍しくない。中学生ならゴロゴロいますよ。 端折っていえば「自意識過剰で他の子より賢いと思っている」ので大人からみると「協調性が足らない少し幼い子」って判断されてしまう。 けっこう多くの人が通る成長過程なのでもう少し年齢があがるとおさまると思います。 気を付けたほうがいいのは、そういう「自分は他の子より大人なんだから、他の子は俗っぽいんだから」という子だと、今時はSNSなどで子供を騙すワルイ人がいるって部分です。 悪党や女漁りが適当に話を合わせて「学校や家のみんなより私をわかってくれる人がいる」と騙され、犯罪に巻き込まれてたり変な男につかまったりするケース。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/13 21:43:20
592522
2
26/03/13 21:44:49
262906
3
26/03/13 21:40:29
39
4
26/03/13 21:26:07
111
5
26/03/13 21:44:29
44
26/03/13 21:44:43
26/03/13 21:23:36
0
26/03/13 21:49:59
26/03/13 21:45:58
6
26/03/13 21:16:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/03/12 11:59:14
ああ(苦笑)。
偉そうなこと書くので、不愉快になったら申し訳ありません。
どういう状況でそうなったかわからいので、不適切ならすみません。
わたしだったらお嬢さんと同じステージでは相手にしないかな。冷徹に声を抑えて
「だから?知った風なことまくしたてて何のつもり?今は机上の空論を語る話じゃないわよ。あなた自分以外に感情や知恵がないと思ってんの?」
と静かに言うかな。
「誰にもあなたと同じように人格があるの。相手の尊厳を傷つける言動は控えなさい。人を傷つけることがどういう事かあなたは理解できていない子供よ」
しかし母親にそこまで言うって、絶対的な信頼関係(お嬢さんの甘え)があるからこそ。
「親だから傷つかないわけじゃないぐらい、理解できるわね?」
わかりやすい、お嬢さんは健全な成長過程を経ている健全な中学生だと思います。
特に女子は口が達者だから、ちょっといきがった子なら全然珍しくない。中学生ならゴロゴロいますよ。
端折っていえば「自意識過剰で他の子より賢いと思っている」ので大人からみると「協調性が足らない少し幼い子」って判断されてしまう。
けっこう多くの人が通る成長過程なのでもう少し年齢があがるとおさまると思います。
気を付けたほうがいいのは、そういう「自分は他の子より大人なんだから、他の子は俗っぽいんだから」という子だと、今時はSNSなどで子供を騙すワルイ人がいるって部分です。
悪党や女漁りが適当に話を合わせて「学校や家のみんなより私をわかってくれる人がいる」と騙され、犯罪に巻き込まれてたり変な男につかまったりするケース。
通報
返信コメント
まだコメントがありません