カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ピジョンが年内でベビーカーの生産を終了
26/03/19 00:09:31
ありがとうございました。無事解決しました。祭祀財産 といい遺骨は相続財産にはならないので、引き取可能で、再度問い合わせしましたら後日管理会社の方が弁護士に確認してくれてひきわたしてくれました。 家は保証人なしの契約だったので契約時にいくつか保険に加入していてその保険で部屋の片付けの費用が賄えます。 どちらにしても身内として可能ならば片付けてあげたかったのですが...借金の状況など怪しい点が多い人だったので先延ばしして結果的に放棄するよりはと思い早々に放棄しました。 私も家族がいるのでどう考えてもリスクが大きすぎて放棄するしか無かったです。他に親族は1人いますが連絡済みです。そちらも放棄すると思います。私は会った事ともない人で母とは以前揉めて音信不通状態の身内なので。 祖父の遺骨に関しては、ほぼ他人ではありますが気持ちの問題なので後悔しないように出来る限りはしておこうという判断です。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/16 01:28:25
118
2
26/05/16 01:54:54
5
3
26/05/16 01:58:31
67
4
26/05/16 01:54:56
20
26/05/16 01:52:16
64
26/05/16 01:34:15
26/05/16 01:29:43
0
26/05/16 01:12:38
26/05/16 01:47:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/19 00:09:31
ありがとうございました。無事解決しました。祭祀財産 といい遺骨は相続財産にはならないので、引き取可能で、再度問い合わせしましたら後日管理会社の方が弁護士に確認してくれてひきわたしてくれました。
家は保証人なしの契約だったので契約時にいくつか保険に加入していてその保険で部屋の片付けの費用が賄えます。
どちらにしても身内として可能ならば片付けてあげたかったのですが...借金の状況など怪しい点が多い人だったので先延ばしして結果的に放棄するよりはと思い早々に放棄しました。
私も家族がいるのでどう考えてもリスクが大きすぎて放棄するしか無かったです。他に親族は1人いますが連絡済みです。そちらも放棄すると思います。私は会った事ともない人で母とは以前揉めて音信不通状態の身内なので。
祖父の遺骨に関しては、ほぼ他人ではありますが気持ちの問題なので後悔しないように出来る限りはしておこうという判断です。
通報
返信コメント
まだコメントがありません