• No.13 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/09 18:58:17

    うーん。
    うちの義母見てるとそうでもないよ。
    子供教育虐待みたいなことしてたし、そのおかげで旦那の学歴はそこそこ、ほかの兄弟のこともたしかにどこに出しても上辺だけは言い感じに育ってる。
    でも義母のミエなんだよね。
    その他はもう思ってることすぐ口にだして失礼なこと平気で言うから仕事も続かないし、親戚やご近所ともトラブル多い。
    子供のころからいろんな人に指摘されてされてきたけど、私の場合は裏表のない竹を割ったような性格ってことだから仕方がないじゃない、長所でもあるのよ!っていってた。

    私とももう疎遠。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.15 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/03/09 19:04:10

    >>13
    私も思ったことバンバンいっちゃうとこある、、、。
    こんないったら悪いかなって考えて言わないか言い方を考えるようにしたら違うかな?

  • No.20 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/09 19:44:04

    >>13
    これは発達障害かもね。

    ちなみに主のレスに関しては、親など周りの人にしっかりと一般常識を教えてもらえなかったり、それを聞き入れないでいると、いくつになっても、子育てを経験しても、非常識なままだよ。
    子育てを経験すると一般常識が身に付くかどうか。
    これは親が子供に躾や教育、学習をサポートする過程で、親も成長して一般常識が身に付いていくことが多いからかな。逆を返せば、このタイミングを逃すと子育てをしても残念ながら非常識なままかも。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。