韓国籍の無職男(74)が生活保護の不正受給で逮捕「悪いことをしたという認識はない」

匿名

「はい」は1回!

26/03/09 14:20:01

220万円を不正受給 韓国国籍の男(74)逮捕 生活保護費でうそ 三重・松阪

2026年03月05日(木) 15:48
夕刊三重

 三重県警松阪署は4日、詐欺の疑いで韓国国籍の三重県松阪市の無職の男(74)を逮捕した。
 同署によると、男は2020(令和2)年4月から昨年6月までの間、家賃が無償の借家に住んでいるのにもかかわらず月3万5千円の家賃を払っている旨のうその申告をし、生活保護費として住宅扶助費合計約220万円を不正受給した疑い。
 今年1月28日に市からの告訴を受けた同署が捜査を行い通常逮捕した。男は18(平成30)年10月から生活保護を受給しているという。
 男は「悪いことをしたという認識はありません」と容疑を否認しており、同署は動機など詳しく調べている。

https://yomotto.jp/2026/03/05/3821154/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。