中2娘、子宮頚がんワクチンいつにするか?

匿名

もっと早く言ってよ~

26/03/09 03:18:02

今月接種すれば2回で終了。
受験生なのが気がかり。
①2026年3月
②9月以降

来年の同じ時期だと3回接種。
痛みが大きい注射だと聞くので、それを3回させることが気がかり。
①2027年3月(高校受験終了後)
②5月以降
③11月以降

娘とも話し、情報収集し、医師に相談はしていますが、どうしても昔の報道が衝撃的だったため決めきれず、この時期まで先延ばしになってしまいました。
接種するしないもそれぞれお考えがあるかと思いますが、接種する場合、ご自身ならどうされるかご意見お聞かせください!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 もっと早く言ってよ~

    26/03/09 06:46:55

    >>1
    実際に接種された娘さんの様子を教えていただき、ありがとうございます。
    なるべく早い方がおすすめだというご意見も参考になりました。
    副反応も心配ですが、痛みも気がかりだったので回数が1回でも少ない方が娘の負担が減るなと。
    受験生とは言え、9月ならそこまで気にしなくてもいいのかなと思ったり…
    もう少し考えます!

  • No.5 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/03/10 05:55:44

    >>3
    娘さんがキャッチアップで接種されたとこのこと、詳しいお話ありがとうございます!
    うちの娘はインフルエンザの予防接種で腕が熱を持ちパンパンに腫れるので、その辺りも懸念点でした。
    たしかに高校生のスケジュール感、全く未知です。
    “なぜ接種を決めたのか?”整理して最終決定したいと思います。

  • No.6 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/03/10 05:59:41

    >>4
    ありがとうございます!
    同い年の娘さんはすでに接種済みなんですね。
    個人差もあるとは思いますが、痛みや副反応もそこまで心配するほどではなかったとのことで少し安心しました。
    高校生のスケジュール感は全く未知のため、予定が組みやすい中学生のうちというのも参考にさせていただきます。

  • No.11 寝ないと大きくなれないよ

    26/03/11 23:47:53

    >>7
    同い年の娘さんは接種済みなんですね!
    ほぼ副反応もなかったとのこと。
    参考にさせていただきます。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。