高校のPTA入った? へのコメント(No.13

  • No.12 どこいくの?誰といくの?

    26/03/07 21:35:44

    こういう親として協力しましょうってことを自分のメリットだけ考えて拒否る親って子供どういう風に育ててるのか批判で無く知りたいわ
    利己的に生きなさいって方向で育ててるのか子供には人と協力することや自分がすべき義務は果たすように言ってるのか

  • No.13 食べきれる分だけにしなさい

    26/03/07 21:40:51

    >>12
    小中なら分かるけど高校でもそんなにPTAって子供のために必要なんですか?
    活動すら把握してない方多いようですけど…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.16 どこいくの?誰といくの?

    26/03/07 21:49:09

    >>13
    高校のPTAなんてほぼ学年費みたいなもんだってわからないのかな?

  • No.22 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/03/07 22:03:13

    >>13
    うちの高校は冷暖房関係がPTAから出してたから、交換や故障の時のために積立金やら冷暖房にかかる電気代やらが徴収されてたよ。
    PTA会費の中で、年間で一万円ぐらい冷暖房費として内訳に入ってた記憶ある。
    公立とはいえ高校は義務教育とは違うから、PTAのお金の使い方も小中学校とはちがうことあるから、そのへんは自分の子が通う高校に問合せするなり通ってる子のママに聞くなり口コミで調べたり高校名出してママスタの地域トピで聞くなりしたほうがいいよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。