カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/03/07 23:50:59
お祝いで貰ったお金は基本は使わないで全部貯金してたよ。 大人になってから渡しますって子供名義で貯金してた。 お返しも進学にかかる費用も親の自分たちが払ってた。 子供にはこのお金はあげた人が、「このお金でこれからの学校生活を不自由なく頑張れる様に応援の為にくれたんだよ。文房具や参考書や運動着や靴とかに使うお金だからね。でも、お父さんとお母さんが自分の子供が困らない様にするのは当たり前の事だからそのお金はお父さんとお母さんが出します。もしお父さんやお母さんに何かあって生活に困ったときに、それでも〇〇は学校行くの頑張れって助けて貰う為に取っておくよ。」って説明した。 20歳になったらある程度分別付くと思うし渡すと思う。 まだダメそうなだったら社会人になった時かな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:28:05
294966
2
26/06/26 07:23:00
43
3
26/06/26 07:29:48
30
4
26/06/26 07:29:37
31
5
26/06/26 07:28:49
15
26/06/26 07:27:27
0
26/06/26 06:28:26
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/07 23:50:59
お祝いで貰ったお金は基本は使わないで全部貯金してたよ。
大人になってから渡しますって子供名義で貯金してた。
お返しも進学にかかる費用も親の自分たちが払ってた。
子供にはこのお金はあげた人が、「このお金でこれからの学校生活を不自由なく頑張れる様に応援の為にくれたんだよ。文房具や参考書や運動着や靴とかに使うお金だからね。でも、お父さんとお母さんが自分の子供が困らない様にするのは当たり前の事だからそのお金はお父さんとお母さんが出します。もしお父さんやお母さんに何かあって生活に困ったときに、それでも〇〇は学校行くの頑張れって助けて貰う為に取っておくよ。」って説明した。
20歳になったらある程度分別付くと思うし渡すと思う。
まだダメそうなだったら社会人になった時かな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません