カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
26/03/07 09:52:42
子ども9歳と5歳でこの前まで家族1人1人普通に出してて、それが食べなきゃいけないプレッシャー?みたいな感じで完食できてなかったんだけど、ご飯と汁物以外は大皿にして欲しい分だけ自分で取り分けて食べるみたいなシステムにしたらちゃんと食べるようになった。 こういうパターンもあるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/07 10:02:08
>>8 これ逆に、大皿だと大食漢兄弟が一人で食べ尽くすことがあるから、一人ずつ皿に盛るケースもあるね おかずを大皿に盛ってたら、まず自分の皿におかず取って、そのうえで直箸で大皿から食べる弟に業を煮やしたお姉ちゃんから、各自皿に盛ってってめちゃくちゃ怒られたって言ってた人がいたわ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:12:25
87554
2
26/06/25 08:12:17
164
3
26/06/25 08:14:30
31
4
26/06/25 08:14:10
48
5
26/06/25 08:04:13
294625
26/06/25 08:17:44
0
26/06/25 08:17:22
26/06/25 08:13:00
26/06/25 07:41:11
26/06/25 07:39:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/03/07 09:52:42
子ども9歳と5歳でこの前まで家族1人1人普通に出してて、それが食べなきゃいけないプレッシャー?みたいな感じで完食できてなかったんだけど、ご飯と汁物以外は大皿にして欲しい分だけ自分で取り分けて食べるみたいなシステムにしたらちゃんと食べるようになった。
こういうパターンもあるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/07 10:02:08
>>8
これ逆に、大皿だと大食漢兄弟が一人で食べ尽くすことがあるから、一人ずつ皿に盛るケースもあるね
おかずを大皿に盛ってたら、まず自分の皿におかず取って、そのうえで直箸で大皿から食べる弟に業を煮やしたお姉ちゃんから、各自皿に盛ってってめちゃくちゃ怒られたって言ってた人がいたわ