• No.3 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/03/06 15:03:40

    逆に中学生のころBTSに子供がはまってたんですけど、英語だけどけっこう覚えました。
    メロディに載ってる感じがしないんですよね。今の日本の曲。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.35 ミミガイ

    26/06/14 18:35:49

    >>3 歌い手さんっていうのかな、YouTubeとかでゴチャゴチャしたイラストをバックに曲が流れるみたいな感じの歌は本当に分かりにくい。耳に入りにくいのは声の加工ってのも要因なんだろうけど、兎に角言葉を詰め込めるだけ詰め込んだ勝ち、って風に感じちゃう。
    自分は婆なので聴力と音楽を楽しむ意欲の老化ってのは多大にあると思うが、それを除いてもやっぱ現代の音楽って本当に今までと違う物が産まれてきたなぁっ思うよ。それを容易に受け止められる若者って凄いなと。
    あとやっぱり昔は音楽番組も沢山あってBGM的に流す場所もいっぱいあって勝手に何回も耳に入ってきたから勝手に覚えちゃってた。今って自らが何かしらの媒体にアクセスして聴こうと思わないと聴けないっていう感じだよね。主が覚えたBTSってのもお子さんを通じて耳にする機会が多かったから覚えちゃっただけなのでは?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。